雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

トモカフェデリ(TOMO CAFF'E×DELI) 【健康に発酵弁当】

2023年8月現在:閉店

 

私用の為訪れておりました、名古屋は星が丘でのランチ備忘でございます。

 

とはいえ、あいにくまた微妙に時間を外している

&がっつりこってりの気分ではない。。。

(朝食2回も食べるからです)

 

迷いに迷った挙句、久々のTHE KITCHENにて

f:id:cotomo:20210929101637j:image

 

施設内のイートインスペースで

f:id:cotomo:20210929101631j:image

 

発酵弁当(酢豚)いただきました。

f:id:cotomo:20210929101625j:image

DE LUCAでキッシュ食べようかなとか

AFTERNOON TEAでパスタでもいいなとか

色々考えた結果、体によさげな選択するっていう、そんなお年頃。

 

イートインにはスーパーミニサイズのお味噌汁がついてきました。

f:id:cotomo:20210929101641j:image

酢豚って聞いたのですが、想像より全然優しいお味です。

他のおかずもマイルドなお味。角取れまくってます。

ペットボトルのお茶つけて、お会計は税込990円。

 

スペースの雰囲気とか考えたら少しお高めな印象は否めませんが

安心と健康をかみしめつ、真ん前のきしめん屋さんの行列を遠い目で眺めつ

マイペースに完食。

f:id:cotomo:20210929110059j:plain

きしころ660円って出てたような。

 

イートインスペースには、他のお店で購入したデリやデザートももちろん持ち込み可能なんですが、

きしめん屋さんの混雑のせいでほぼ通路と化しておりました。

正直これはさすがに落ち着かず、少しだけ選択を後悔。。。

 

チョコレートのQUONさんのお隣スペースも利用可能とは聞いていたのですが

f:id:cotomo:20210929101659j:image

 

チョコレートドリンク飲んでる人のお隣で煮物はさすがに。。。

f:id:cotomo:20210929101641j:image

お店の人はいいって言ったもん、とかそういう話ではなく。。。

 

お弁当はしっかりおいしかったので、健康志向の方はお持ち帰りでぜひどうぞ。

または、現在KITCHEN並びの元GAP1階部分が休憩所として開放されているので、そちらでゆっくりもアリだと思います。

 


 

オマケのTHE KITCHEN


健康的なアレコレとか、おいしそうなご当地とか販売されてます。
f:id:cotomo:20210929101628j:image
f:id:cotomo:20210929101653j:image

庶民なのでおいしそうより先に「健康ってお金かかるなあ」とかつい考えてしまう有様。

 

秋なので芋。
f:id:cotomo:20210929101645j:image

 

とても大きいおまんじゅう。
f:id:cotomo:20210929101649j:image

全長推定15cm

 

秋なので栗。
f:id:cotomo:20210929101703j:image

 

やっぱりおっきいおまんじゅう。
f:id:cotomo:20210929101656j:image

幅推定12cm

 

本日もごちそうさまでした!


ブログランキング・にほんブログ村へ

トモカフェデリカフェ / 星ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5