雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

【今日のモーニング】土岐市待屋でたまごサンドとたっぷりコーヒー!

本日のモーニングコーヒーは土岐市「待屋」さんにお邪魔しております。

 


 

お目当ては口コミでも評価の高かったモーニング!

サンドイッチとトーストから選べます。

 

店内は明るくて広々。

朝から地元さんでにぎわってました。

 

テーブル7つ、カウンターに5席。
BGMはおJAZZ。歴史の証に溢れる生活感にも、自然にフィットの心地よさ。

そして恐らくサービス業たたき上げ(?)のマスターの、
隙のない挨拶や案内に、ちょっと背筋が伸びる清々しさです。

 

お一人様はカウンターへ。

壁に並んだカップもかわいいー。

 


 

注文のブレンドとサンドイッチのモーニングがやってまいりました。

卵サンドにもやしのサラダと、デザートはフルーツ寒天。

 

コーヒーはポットでサーブ。たっぷり2杯いただけます。

 

サンドイッチをはじめいずれも優しいお味ですね。

マーガリンの風味も懐かしいです。

これで520円はお安いー!

 



スマホをチェックしながらのんびり2杯目を楽しんでおりましたら、
お隣のお兄様オーダーのアイスコーヒーが。。。
あああめちゃくちゃおいしそうー!

 

グラスいっぱいに詰まった氷コーヒーのキューブに
あっつあつをゆっくり注ぎます。
パチパチカランと音を立てながら満たされる器。。。

(写真なくてスイマセン)

 

コーヒー好きの夏にこれ以上のごちそうないですね!

次回是非挑戦してみようー!

 

暖かい雰囲気と丁寧なお仕事に癒される素敵なお店でした。
本日もごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログ 朝食・モーニングへ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ ブログランキング・にほんブログ村へ

待屋カフェ / 土岐市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 


 

↓ その他土岐市のおすすめモーニングはコチラから! ↓

cotomo.hateblo.jp