雑飲食記・再

最近は愛知東部〜東濃あたりをうろうろしています

【今日のモーニング】土岐市待屋でたまごサンドとたっぷりコーヒー!

本日のモーニングコーヒーは土岐市「待屋」さんにお邪魔しております。

 


 

お目当ては口コミでも評価の高かったモーニング!

サンドイッチとトーストから選べます。

 

店内は明るくて広々。

朝から地元さんでにぎわってました。

 

テーブル7つ、カウンターに5席。
BGMはおJAZZ。歴史の証に溢れる生活感にも、自然にフィットの心地よさ。

そして恐らくサービス業たたき上げ(?)のマスターの、
隙のない挨拶や案内に、ちょっと背筋が伸びる清々しさです。

 

お一人様はカウンターへ。

壁に並んだカップもかわいいー。

 


 

注文のブレンドとサンドイッチのモーニングがやってまいりました。

卵サンドにもやしのサラダと、デザートはフルーツ寒天。

 

コーヒーはポットでサーブ。たっぷり2杯いただけます。

 

サンドイッチをはじめいずれも優しいお味ですね。

マーガリンの風味も懐かしいです。

これで520円はお安いー!

 



スマホをチェックしながらのんびり2杯目を楽しんでおりましたら、
お隣のお兄様オーダーのアイスコーヒーが。。。
あああめちゃくちゃおいしそうー!

 

グラスいっぱいに詰まった氷コーヒーのキューブに
あっつあつをゆっくり注ぎます。
パチパチカランと音を立てながら満たされる器。。。

(写真なくてスイマセン)

 

コーヒー好きの夏にこれ以上のごちそうないですね!

次回是非挑戦してみようー!

 

暖かい雰囲気と丁寧なお仕事に癒される素敵なお店でした。
本日もごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログ 朝食・モーニングへ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ ブログランキング・にほんブログ村へ

待屋カフェ / 土岐市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 


 

↓ その他土岐市のおすすめモーニングはコチラから! ↓

cotomo.hateblo.jp