雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

鮮やかな彩りと美味しさが満載・Very Veggy -SALAD WORKSでヘルシーランチ!

マレーシアではちょいちょいお世話になっていたサラダ専門店。
久々に神奈川の訪問先で見つけましたので、ランチに立ち寄ってきましたの備忘です。

 



JR辻堂の駅から徒歩5分。
お店は駅前商店街(?)の通り沿いにさりげなく見えてきます。


Google mapにあがっている、恐らく開店時の写真とずいぶん印象が違いますが・・・
改装されたのかしら、それとも写真は姉妹店さんなのかしら。

 

店内へ入るとすぐにカウンター。

ショーケースにはおいしそうな焼き菓子と、盛られるばかりにカットされた
鮮やかなお野菜が並んでいます。

 

ランチタイムのイートインは滞在90分までとの事。
食べ放題でもなければど平日ではございますが
都会では仕方ない事なんだろうなあ、と少し鼻白むのんびり派。。。
(給食食べるの遅くて毎日怒られていた世代)

 

いえいえ、大丈夫です。
さて、どれにしようかな。。。

 

あ、ブッダボウル懐かしい。。。

cotomo.hatenadiary.com


当方ベジタリアンではありませんが、お豆しっかり食べたい気分でしたので
本日のチョイスは久々のブッダボウル!
豆に、ソイミートにキヌアにブランライスとたっぷりお野菜です。


ドレッシングはタイピーナッツを選んでみました。
さてどんなかな。。。

 


 

イートインスペースは二階。


セルフでお水をいただいて、階段を上がります。

あ、レモン水じゃなくてオレンジ水なんですね。
レモンより甘い香りに癒されます。

 

いただいた番号の指定席に着席。


テーブルは4人掛けが3つ、
2人掛一つ、4人掛をパテーションで仕切っての2名用が1つ。
内二席ほどはロングソファのローテーブル。

 

BGMは洋楽、ゆる系ポップス。
ナチュラルな雰囲気が素敵なスペースですが、
柱や梁の感じを見るに、恐らく古民家(?)改装ではないかしら。

天窓からの自然光がほどよく気持ちよい空間です。

 

お手洗いは1階ですね。無料wifiもあるようです。
が、パスワードは1階かな。。。2階に表記がなかったので断念。
ほぼ各席近くに電源タップありますが、使ってよいかどうかは不明。
(聞いてくるの忘れました)

 


 

さあサラダが運ばれてまいりました。

うわあああめっちゃくちゃ鮮やかですね!


食べるのもったいないぐらいきれい。
ブロッコリーのゆで加減も、トマトの熟れ具合も、葉野菜の元気さも
隙なくちょうどよく美しいです。

 

ボリュームもしっかりです。
ご飯の量もちょうどいいかな。

もうこの罪悪感なく、お腹いっぱい楽しんで食べられるの、ほんとしあわせ。。。

 

ドレッシングのタイピーナッツは、もう少し木の実ぽく甘いのを想像していたのですが
ベースはスイートチリですね。
辛さもちょうどよくて野菜はもちろん、唐揚げ風ソイミートともよく合います。

 

アイスコーヒーはオーガニックだそうです。
すっきりおいしかったです。
ちな。。。紙ストローついてきましたが個人的には使わない派でございます。
エコか、利便かという以前に段ボール臭が気になるの。。。

 


 

たっぷりのお野菜を堪能して、コーヒーで一息。
店内をぼんやり、ああなんだかお客様も湘南って感じがする。。。(?)
みんな海が似合いそう。。。
(山側のジェラシー)

 

そういえば通りを歩いてたご婦人も、なんだかおしゃれだったなあ。
流行どうこうでなく、チョイスがまま自己表現といいますか。
いずれももれなく、まとう空気がリッチな雰囲気。。。
(庶民のジェラシー)

 

お支払い金額は約1700円と、サラダとコーヒーって考えたら
決してお安くはないのですが、材料とクオリティ考えたら妥当だと思います。


実際自炊でこれだけの種類のお野菜をそろえて、一人でしっかり食べきるのは難しいもんなあ。

 

見た目にもきれいで、体にもよくて、おいしい食事をお腹いっぱい、
素敵な雰囲気の中でいただいたら、やっぱり気分も上がりますよね。
機会があればまた訪れたいです。

 

本日もごちそうさまでした!

very veggy by BRUNCHESサラダ / 辻堂駅
昼総合点★★★★ 4.0

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ にほんブログ村 グルメブログへ

 

↓ その他ヘルシーランチの備忘はコチラから ↓

cotomo.hateblo.jp