雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

ガスト 中津川店【ファミレスでモーニング】

本日のモーニングコーヒーは久々のファミレス、

ガスト中津川にお邪魔しております。

f:id:cotomo:20210925094713j:plain

国道19号沿いは南木曽→名古屋の中間点。

バックには美しい山々広がっております。

 

f:id:cotomo:20210925094721j:plain

一人ぼんやり長居するのに、ファミレスという選択を帰国後なぜ思い出さなかったのかしら。。。

わざわざおしゃカフェで迷惑がられてないで。。。

 

お店はだいぶと年季入ってそうですが、お掃除行き届いてて明るくて快適です。

f:id:cotomo:20210925094724j:plain

 

オーダーは卓上のタブレットから。

店員さんとの接触もできる限り減らしてますのコロナ対策。

f:id:cotomo:20210925094729j:plain

 

こちらは本日のオーダー、パンケーキとスクランブルエッグのモーニングセットです。

f:id:cotomo:20210925094727j:plain

あ、このスポンジ感、変わってない。。。

 

↓ 7年前埼玉某店にていただいたパンケーキ+オムレツセット ↓

f:id:cotomo:20210925101728p:plain

ガスト入間市駅前店 - 雑飲食記

「スクランブルエッグあればいいのに」って言ってます自分。よかったね。

 

BGMも特にないので、店内は本当に静かです。

無料wifiもサクサク。

(パスなし、60分ごとに再接続要)

 

そしてこちら

f:id:cotomo:20210925094718j:plain

ほぼ各席に用意されてます。

これでフリードリンクって、もうほんと住めますね。(帰れ)

 


 

ちなみにこちらのお店は唐揚げの「から好し」取扱店です。

先日テイクアウトでいただきましたが、普通においしかったです。

 

よだん(?)

すかいらーくグループでは「フードロス削減運動」の一環として

お持ち帰り容器のサービスをされているそうです。

 

日本ではなかなか、特にカジュアルな飲食店では定着しない印象のある「食べ残しのお持ち帰り」ですが、海外だとほんと普通なんですよね。。。

もっと気軽にお願いできるようになればいいのになあと、常から思っていたので

個人的にはちょっと嬉しいサービスです。

小さな事からコツコツと。

 

あらためてファミレスって便利。

これからもお世話になります。

 

本日もごちそうさまでした!


ガスト 中津川店ファミレス / 中津川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0