雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

孝見さ寮【恵那峡大橋満足モーニング】

本日のモーニングコーヒーは、中津川市茄子川、

恵那峡近くの「孝見さ寮」さんにお邪魔しております。

f:id:cotomo:20210801110815j:image

美しいギャラリーみたいな空間で、たっぷりのモーニングセットがいただけます。

 

高い天井が広々とした店内。

f:id:cotomo:20210801110751j:image

しっかりした木の大きなテーブル席を中心に
マスターと差し向かいのカウンター。
色とりどりのカップ&ソーサーが整然と並べられてます。

 

f:id:cotomo:20210801110806j:image

BGMは洋楽ヒットポップスのJAZZアレンジ。女性ボーカルの優しいソフトボイスが
店内の雰囲気にばっちりマッチしてますね。

 

和庭園に南仏チックなガーデンテーブル、

f:id:cotomo:20210801110801j:image

f:id:cotomo:20210801110828j:image

ヨーロピアンなテーブルウェアに藍染のクロスと
色んなテイストがミックスされてるのに、乱雑な印象がないのは
空間に配慮されているからでしょうか。

 

f:id:cotomo:20210801110746j:image

どのスペースも、しっかりすっきり美しくまとめられてます。

 


モーニング情報


提供は11:00まで。
ドリンクにモーニングプレートがついてきます。
この日の内容はサラダに、フルーツ、ヨーグルト、ソーセージ。

f:id:cotomo:20210801110832j:image

あああ朝から生ハムメロンとか!

 

サラダのドレッシングおいしいなーと思ってたら販売もしてるそうです。
やはり需要があるんですね!

ヨーグルトも酸味少なくてクリーミー。おいしいです。

 

これ無料でついてくるって、ほんとこのモーニングとかいうシステム発明したひと天才ですね。 

f:id:cotomo:20210801110811j:image

香り高く飲みやすいブレンド。

器もかわいいなあと思って、足元に注目。

 

f:id:cotomo:20210801110818j:image

ミルクのしずくのような4本脚!

 


よだんといいますか

 

※モーニング利用時のご注意

モーニングオーダーから追加注文のない場合、12:00までに退店要との事でございました。

おしゃべりに夢中で超過してしまわないようご注意下さい。

 

超過して罰金あるとかじゃないですが、マスター直々に指導が入ります。

空席状況には気をつけていたのですが、知らずにタブカタカタやってたら

「お昼だから出て行って」と言われてしまい、結構ショック。。。

長居してすいませんでした。。。

 


ランチ情報


提供時間は11:00~
カレー、パスタを中心に各種。
300円でドリンクセットになります。

 

11:00過ぎたらランチ目当てのお客様が続々の日曜日。

あああカレーのいい匂いがしてきましたよ。。。!

 


 

駐車場はお店の前に数台分。
wifiはありません。

 

お店の住所は中津川市になりますが、場所は既出恵那峡遊覧船乗場周辺の北東あたり、
恵那峡大橋への通り道沿いになります。
とてもわかりやすい場所なので、観光の休憩に是非立ち寄ってみてください。

 

↓ 既出何度もうろうろうしている恵那峡の備忘 ↓

cotomo.hatenadiary.jp

 

本日もごちそうさまでした!

 


孝見さ寮喫茶店 / 美乃坂本駅恵那駅
昼総合点★★★★ 4.0