雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

雑貨カフェ ビィエント【車屋さん併設!】

本日のモーニングコーヒーは岐阜県中津川市、

「雑貨カフェ ビィエント」さんにお邪魔しております。

f:id:cotomo:20210804111121j:image

既出「道の駅 きりら坂下」から車で5分の場所にあります。

 

屋根の上の看板にも「Cafe & Car」とございますとおり、経営は車屋さん。

f:id:cotomo:20210804111116j:image

 

店内はナチュラルかわいい系の雑貨がいっぱいです。f:id:cotomo:20210804111107j:image

 

カフェのお座席はテーブル4つ分。

f:id:cotomo:20210804111057j:image

wifiはないみたい。

 


 

モーニング情報

提供は11:00まで。

ドリンクにモーニングプレートがついてきます。

f:id:cotomo:20210804111111j:image

本日のオーダーはブレンド390円。

ふわふわのトーストにマーマレード、

サラダには地方定番(?)寒天がイン。コリコリした食感が楽しいです。

 

ランチ情報

提供は11:30から。

f:id:cotomo:20210804112239j:plain

日替わりやオムライス、カレーやピザなど、洋食定番(?)がいただけるようす。

  

おやつ情報

スイーツタイムは午後2時から。

ホットケーキやフォンダンショコラなどがいただけるそうです。

f:id:cotomo:20210804103839j:plain

 


 

店内にはお車関連の相談スペースもありました。

新車購入とかはなかなか機会がないけど。。。

f:id:cotomo:20210804111749j:image

お気軽点検、コーヒー付きなんてチラシを店内にて発見。

 

定期的に自分で見なきゃと思いながら、先延ばしにしてしまうプチ点検。。。

コーヒー飲んでる間にチェック+手洗い洗車でぴっかぴかとか、これすごいらくちんですね!

 

そしてお店をサイトでチェックしてる時から気になってたのがこちら。

f:id:cotomo:20210804111623j:image

断面がお花のフルーツサンド。すごくかわいい!

 

他にもインスタ映えスイーツ+ご当地応援な一品とか。

f:id:cotomo:20210804111455j:image

ほんとに、半分、青い。

てか表面、青い。

 

連続テレビ小説 半分、青い。 完全版 ブルーレイBOX 全3巻セット

おとなり恵那市がロケ地になってたドラマですね。 


 

車のメンテもできる、かわいいカフェでした。

ちなみに雑貨は密かに(?)にゃんこ推しのようなので、好きな方は是非その辺りもチェックしてみてください。

わたしはこんど絶対フルーツサンド食べよう。。。

 

本日もごちそうさまでした。!


カフェ ビィエントカフェ / 坂下駅
昼総合点★★★★ 4.0