雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

麺場 花道 恵那店【まぜそばもっちもち】

恵那市長島町にて、まぜそばいただきましたの備忘です。

f:id:cotomo:20210309102538j:plain

19号から少し南へ入りました、更に通りから少し奥。

広い駐車場は他のお店(?)と共用かな?

 

土曜日のランチタイムは入店と共に満席。

席数は4人~6人掛のテーブル3つと、カウンターに10人ぐらい?

かなりみっしり、言うなれば快適さより味で勝負な感じです。

 

入り口で食券を購入、カウンターの隅に一人陣取りまして

ホルモンまぜそば950円をオーダー。

 

帰国からこっち、ずっとホルモン食べたい食べたい言って、

まさかラーメン屋さんで叶うとは思わなかったなあ。。。

f:id:cotomo:20210309103255j:plain

たっぷりのネギに水菜、こんもりの卵黄が食欲そそります。

 

麺もっちもち、辛さも個人的にちょうどいいです。

削り節とのり、卵、全部しっかりしててほんとおいしい。。。

ホルモンの歯ごたえも脂もおだしも堪りません!

 

あーやばいよこれ癖になるー!

 


 

おそばには直接関係ないのですが

この日、この時間帯のお客様及び店員さんが、ほぼほぼお友達(または地元の先輩後輩)で、しかも皆さんほんとお若くて(10代20代中心)

そんな皆さんのやりとりを横目小耳に、アウェーを感じたり過ぎし日を思ったりのランチタイムとなりました。

 

制服でかけ込むラーメン屋、週末のアルバイト、ちょっと怖かった地元の先輩。。。

なんだかノスタルジー(勝手な想像です)

 

おそば大変おいしゅうございました。

ごちそうさまでした!

 


麺場 花道 恵那店台湾まぜそば / 東野駅恵那駅
昼総合点★★★★ 4.5