雑飲食記・再

無節操に食べ歩いています

ao cafe【古民家改装のおしゃれカフェ】

休日モーニング、瑞浪市はao cafeさんにおじゃましてきましたの備忘です。

f:id:cotomo:20210302104413j:plain

細い裏路地に面した古民家改装カフェ。

とってもおしゃれです。

 

f:id:cotomo:20210302103802j:plain

 

駐車場には3台ぐらい停められそう。。。ですが

f:id:cotomo:20210302104606j:plain

前の通りが細い+1台あたりスペースの目安ラインがない事から、

停めた後で「あれでよかったのかな、後から来る人大丈夫かな、車ちゃんと出せるかな」と食事中もずっと心配してましたの初来店。。。

 

内装だけ見ると古民家らしからぬ(?)洗練空間。

f:id:cotomo:20210302105333j:plain

でも天井は梁を見やるとその古さに気づくという。

大事に使われている雰囲気が素敵です。

 

この角度からは見えないのですが、壁向こうのカウンター席へは靴を脱いで上がります。

寛ぎ感がより一層高まる設計、もちろん常連さんで満席!

 

選べるモーニングよりトーストのセット。

f:id:cotomo:20210302105935j:plain

日替わりコーヒー、本日はグアテマラブルーレイクだそうです。

スコーンも捨てがたかったのですが、なにぶんすでに2食目につき。。。

 

大きめマグを両手で抱えて深呼吸。

はああああいいによい。。。

指先でおしゃれカップつまむのもよいけど、朝は断然これが気分だなあ。

 

ジャズが静かに流れる店内、もちろんwifiも完備です。

お支払いには各種電子マネーも対応可。

 


 

大元の会社がグラフィック屋さん(?)との事で、とにかくビジュアルとコンセプト大事、が伝わってきます。

小難しいとかじゃなくて、優しく美しく、隙のない感じ。

そして「青」がテーマなのですね。(イメージカラーではなく)

 

これからも地元の、生活の中の美を支えて下さいませ。

ごちそうさまでした!

 


アオカフェカフェ / 瑞浪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5