雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

holidaypark roastworks【中山道ロースタリー】

中山道は中津川宿のおしゃれなカフェで、のんびりモーニングコーヒーです。

f:id:cotomo:20210605110926j:plain

f:id:cotomo:20210605105735j:plain

お店に専用駐車場はないようです。

車の方はご近所で探して、徒歩になりそう。

 

自家焙煎、でございます。

f:id:cotomo:20210605110935j:plain

 

ナチュラルな木の風合いと打ちっぱなしの壁がおしゃれな店内。

f:id:cotomo:20210605111518j:plain

一階にはテーブルが計4つ、お二階にも座席があるようです。

お水やおしぼりははセルフでどうぞ。

 

少し低くなった天井と、広くてフラットな座面がゆったり気持ちいいソファ席。

f:id:cotomo:20210605111523j:plain

BGMの音質や音量、選曲も安定してて落ち着けます。

 

こちら恵那山ブレンドの深煎り。

f:id:cotomo:20210605111549j:plain

丁寧にドリップされて、サーバーでやってきました。

小さめのカップに自分でいいように注いでいただくスタイル、

猫舌にはありがたく、更におかわり的お得感も嬉しい。

 

はーいい匂い。。。
ソファに沈み込んで至福のひと時。

 

 

更にwifi完備(無料・パス制)ときたらこれはもう

まったり長居コース決定ですね。

 

お邪魔した時間にお食事メニュー等はないようでしたが

カウンター前にマフィンなどの焼き菓子が陳列されてました。

小腹がすいたらぜひ。

 


 

オマケの中津川宿


さほど広い範囲ではないようですが、町並が美観として残されているようですね。

雰囲気あります。

 

はざま酒造さん

f:id:cotomo:20210605105927j:plain

 

純米大吟醸、恵那山cheers!

f:id:cotomo:20210605110030j:plain

[rakuten:sakenotanaka:10002807:detail]

 

レトロなポストとなまこ壁とか

f:id:cotomo:20210605110135j:plain

f:id:cotomo:20210605110404j:plain

 

こちらはドリンクと軽食のお店。

f:id:cotomo:20210605110528j:plain

 

鯉のぼりもあちこちにありました。

f:id:cotomo:20210605110845j:plain

再訪の折には、ご近所もゆっくり散策してみたいなあ。


ごちそうさまでした!

 


holidaypark roastworksカフェ / 中津川駅
昼総合点★★★★ 4.5