雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

グリーンハーブ Green Herbs【城下町でイタリアン】

岐阜県恵那市岩村城下町、グリーンハーブさんにてランチの備忘です。

f:id:cotomo:20210318124851j:plain

城下町のメインストリートから、看板に沿って岩村川を渡りまして数分、

閑静な民家の中にございます、イタリアンのお店です。

 

f:id:cotomo:20210318132723j:plain

 

薪ストーブが暖かくお出迎え。

f:id:cotomo:20210318125138j:plain

 

可愛くて清潔感のある店内です。

f:id:cotomo:20210318125121j:plain

 

入り口の看板にありましたスペシャルランチもとても気になっていたのですが、

この後のデザートは立ち食いスイーツに挑戦してみたいなあとの思いもあり、

単品でカルボナーラをお願いしてみました。

f:id:cotomo:20210318130650j:plain

ガーリックトーストがついてきました。

 

f:id:cotomo:20210318130722j:plain

ネギの乗ったカルボナーラは初めてかも。。。

 

といいますか、厳密に言うとカルボナーラではない気もしますが、

ガーリックと白ワインがきいててとってもおいしいです。

 

ガーリックトーストもにんにくしっかり、ガリっとザクっと

香ばしくておいしい!

 

決して大味という事ではなく、全体的にしっかりしてる印象。

小さなイタリアンレストラン、というと女性向なイメージもありますが、

男性にも楽しんでいただけそうな気がします。

 

こちらはモーニングメニュー。
f:id:cotomo:20210318125559j:plain

 

wifiも完備!

f:id:cotomo:20210318125103j:plain

 

慣れない手つきでお食事を運んでらしたのは春休み中の息子さんかな?

今はお勉強もコロナで大変だと思いますが、

笑顔忘れず、おうちのお手伝いも頑張って下さいねー。

 

本日のお会計は1100円也。

ごちそうさまでした!


グリーン ハーブイタリアン / 岩村駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5