雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

お買い物ついでに休憩ランチ・ドンキ宮古島「BUTASUN curry 食堂」でオリオンビール!

お買い物ついでのランチタイム。
ドン・キホーテ宮古島内は「BUTASUN curry 食堂」に立ち寄りの備忘でございます。

 


 

ドン・キホーテ入口から右奥のお手洗い側へもくもくと進むと、見えてまいります
南国感溢れるスーベニアショップと、お隣にカジュアルレストラン。


扉のない開放的なスペース、内装はちょっとアメリカン意識。
だって沖縄だもの(?)。

 

お昼時ではありますが、平日とあってお店は比較的静かです。
オーダーはカウンターで前清算、お水や食器返却はセルフスタイル。

 

恐らく店名から「カレー」をいただくのが最適ではあったのですが


来訪して数日のこの日、どうしても「沖縄らしい物が食べたい」という一心で
オーダーしたのは「ラフテー丼」850円也。

 

お肉の下には千切りキャベツ。
とってもシンプルな一品でございます。

そっか、お汁とかもないのか。。。

 

ちょっと物足りなくてコーレーグースをふりふり。

辛さもそうですが、お酒の香りも強いのでかけすぎは注意ですね。

 

調子に乗って麦酒もつけちゃうー。

オリオンの缶ビールは450円でした。

 


 

正直レストランとしては個人的に微妙。。。な感否めず。

(チョイス間違えたんかな。。。)


ですが、お買い物ついでにゆっくりできる快適スペースとしては便利だと思います。

ドンキの方でもたくさんお弁当販売してるので、
いっそ持込可能なオープンスペースにしていただけたら、すごく嬉しい小市民。

いやこれ言っちゃだめなやつ。。。

 

ともあれ本日もごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ ブログランキング・にほんブログ村へ

BUTASUN curryカレー / 宮古島市)
昼総合点★★★☆☆ 3.0