おはようございます。
本日のモーニングコーヒーは「コメダ珈琲(東濃信用金庫土岐中央店)」にお邪魔しております!
名古屋発祥・寛ぎの喫茶店チェーン
コメダ珈琲といえば名古屋発祥、モーニングからの小倉トーストやシロノワールでおなじみ。
昔ながらの喫茶店のフルサービスと、街のリビングを目標に掲げた
寛ぎ空間の提供をモットーとしているチェーン店です。
現在お店は増えに増えたり、全国に800店舗以上との事。
いつも安定の喫茶店メニュー、ゆとり設計のソファ&テーブルの居心地の良さがご自慢。
小倉トーストのモーニング
モーニングの提供は開店から11:00まで。
ドリンクとトースト(バターorジャム)に「ゆでたまご」「卵ペースト」「小倉あん」のいずれかを選んでつけられます。
お値段はドリンク代のみ。
更に有料でサラダやヨーグルトを追加する事も。
朝の栄養バランスもバッチリですね。
本日はバタートーストに「小倉あん」をチョイス。
ほっこりした甘さが朝からたまりません。
珈琲は比較的しっかり濃いめ。
公式より、ブレンドはミルクも砂糖もありありがおススメとの事です。
ビジネス御用達
こちらの店舗は、コメダには珍しいカウンターオーダー、前払いシステム。
自身でレジ前で注文、お支払いを済ませたら番号札をもらって座席で待機です。
品物はスタッフさんが持ってきてくれるので、利用の後は札を倒してごちそうさまの意思表示。
お皿返却の必要はありません。
ゆったりソファとどっしりした大きな木のテーブル、がコメダスタイル。
お友達と語らうもお仕事の打ち合わせにも、いずれも複数人での利用を想定されていると思うのですが
(カウンターがあるお店も円卓だったりしますよね)
こちらのコメダは窓に向いて一列に並んだカウンターと
背中合わせに仕切られた少人数用ブースが多く用意されています。
そしていずれも電源の使用が可能。
おひとり様やビジネスユースにとても便利!
特に仕切られたブースなら、誰とも視線が合わない
+後ろのお客さんから丸見えだなあ。。。のタブの画面を気にする事もありません。
しかもソファはしっかりコメダ製寛ぎ仕様。長時間でもお尻痛くないー!
通信は信金の無料wifiが利用可能。
SNS認証ならおそらく終日、または利用規約に同意で上限一日2時間まで。
その他ドコモユーザーならd-wifiが使えます。
(実測下り60Mbps)
目からウロコのニュースタイルコメダ。
もしかしたら今後、マチナカを中心に増えていくかもしれませんね。
いつもの癒しに利便性もプラス。
本日もごちそうさまでした!
アクセス
JR土岐市駅から徒歩6分(Google調べ)、
車なら土岐市インターから、こちらも6分ぐらい。
駐車場はお店の正面、信金共用の無料駐車場が利用できます。
コメダ珈琲店 東濃信用金庫土岐中央店 (喫茶店 / 土岐市駅)
昼総合点★★★★☆ 4.0