雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

【伊豆高原の隠れ家カフェ】カフェ・ふたばで素敵なランチ体験!

お好きさんの素敵なてしごと。
伊豆高原は「カフェ・ふたば」さんでランチいただいてきましたの備忘です。


 

それにしてもこのあたりのお店、国道に面してないだけでなく

細い道も何気に入り組んでいるので「通りすがりに偶然に」はなかなか見つけらないだろうなあと。。。


Google先生を頼りにしてもまだ不安。。。

ここ?ここ停めていいのかな?

 

新緑のむこうにさりげなく看板を見つけるも
え、このお宅で大丈夫ですよね?

 

大丈夫みたいです。

 

恐る恐る扉を開けてお邪魔しまーす。。。

ランチ大丈夫ですか?

 

扉を開けると、中には明るいダイニングが広がっていました。


ナチュラルハイセンスなお宅訪問、ちょっと緊張。

 

お昼のメニューは「昼ごはん」一択です。


え、朝ごはんもある。。。気になる。。。

 

そしてお品書きはこちら。


わっかりやすいー!
そして。。。どれもおいしそうですね。。。

 


 

お向かいのテーブルでは常連さんが歓談中。
やはり話題はわんこです。
うーん、伊豆高原。。。

 

まずは本日のスープから。


優しい旨味がじんわり。

 

続いてメインプレートがやってまいりました。


わー!!

 

色とりどりの食材と調理法で、たくさんがかわいいお皿です。

隙間なくみっしりな感じが本当にすてきー!

 

サバそぼろごはん、シンプルながら完璧なビジュアル。


器もごはんのこんもりした感じも全部かわいいです。

 

メニューを一読した雰囲気では、お野菜中心健康志向といいますか
さぞかしやさしーい味付けなんだろうな、と勝手に想像していたのですが
どっこい、それぞれきちんと素材を活かした独立したお皿、おいしかったです。

 

この、いろんなおいしいをちょっとづつって贅沢がたまらんのよね。。。

 

食後にコーヒーをいただきました。

スッキリ飲みやすいブレンド。焼き菓子もついてました。

嬉し。

 

明るい午後の日差しの中、ゆったりまったりの食後時間。

贅沢なり。。。

 


 

優しい雰囲気とやる気(?)のお皿にお口も心も大満足のランチタイムでございました。

お休みの関係で再訪できていないのですが、ぜひまたお邪魔したい一店。

(気になる朝ごはんも、次回必ず。。。)

 

本日もごちそうさまでした!

cafeふたばカフェ / 城ケ崎海岸駅伊豆高原駅
昼総合点★★★★ 4.0