雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

伊豆高原のシロクマコーヒービーンズ:グルテンフリーの米粉パンとこだわりの素材が魅力!

グルテンフリーの米粉パンが買えるとの噂を聞きつけ、
立ち寄ってみました伊豆高原「シロクマコーヒービーンズ」さんの備忘です。

取り扱いメニューは米粉パン、米粉の焼きドーナツ、コーヒー豆と至ってシンプル。

フードトラックさながらの小さなカウンターで、商品を購入します。

 

しかし材料へのこだわりが素晴らしい!
米粉というだけでも小麦しんどいさんはありがたいのですが、
グルテンフリー、かつ白糖、添加物や保存料は一切使っておりません。
珈琲豆も無農薬栽培だそう。

 

そうそう、米粉パンだからといって「グルテンフリー」とは限らないんですよね。
後に別のお店で知りました。


もちろん米粉自体にグルテンは含まれないのだけど、ふっくらした食感を出す為に
一定量の小麦や小麦グルテンを添加している製品もあるそうです。
アレルギーの方は「米粉だ!」と飛びつく前に、チェックの必要がありそう。

 


 

店頭でコーヒー、紅茶もいただけますが、屋内イートインスペースはございません。
晴れた日はパラソルの下でまったり。

公式を確認した所カフェインレスコーヒーもあるそうです。

午後のカフェインが気になる私に朗報ー!

 

写真がないのですが、本日は米粉食パン1斤と、ドーナツを一つお買い上げ。
焼きドーナツは思ったよりしっとり、甘さ控えめでおいしかったです。


米粉食パンは、やっぱ当日焼き立てですね。
米粉パン独特のしっとりもっちりが楽しめます。

 

しかし残念、こちらのお店によらずですが、米粉パンって日にちが立つと
独特のぼそぼそ感がでてきてしまうのよね。。。。

恐らく温める事で解消できるのだと思うのですが、仮住まいにトースターがなく検証不可。


あ、もしかしてレンジでチンしてみればよかったのかな。。。?

 


 

駐車スペースは2台ぐらいでしょうか。
老舗(?)備屋珈琲さんのはす向かい、わかりづらそうで実は結構わかりやすい不思議ロケーション。
遮蔽物がない事と、やっぱり目をひく店構えがポイントなんだと思います。

本当に小さくてかわいいお店です。

土日はお休み+臨時休業アリという強気(失礼) ですので、来店のタイミングは公式で確認の上訪れてみてくださいー。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へ

 

↓ その他個性豊かなパン屋さんの備忘はコチラから ↓

cotomo.hateblo.jp