雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

伊豆高原の隠れ家イタリアン!絶品パスタ・ピザに舌鼓。B-gillでカジュアルランチ備忘

伊豆高原は「B-gill」さんにて、お値打ちイタリアンでランチの備忘です。



お店は池田20世紀美術館の真ん前、小さなお店が点在する静かな住宅街にございます。


こじんまりとした店内には2人掛のテーブルが2つ、4人掛けが2つ、6人掛が1つ。


ほどよくカジュアル、明るい店内にBGMはおしゃ系ジャズ。


メニューボードには旬のおすすめが並んでいます。

 

ランチタイムメニューと。。。

 

こちらは大人気のピザ。

 

アンティパスト各種。

 

伊東産、伊豆のレモン、地魚も気になる所ですが。。。

うん?この「牛のトリッパ」って何かしら。

 

「牛の胃袋です。いわゆるホルモンですね。」
とスタッフさん。


イタリアの郷土料理なんですね。
うーんこれも食べてみたいけれど。。。

 

本日は「夏限定」&初挑戦、という事で
「雲丹のアーリオオーリオ」いってみたいと思います!

 


 

あまりに喉が渇いていたので、まずはセットのアイスコーヒーを先にいただいて。。。

 

続いて運ばれてまいりました前菜プレート。

一品一品、シンプルさが際立つ安心のお皿。
スタッフさんがお料理を丁寧に説明してくれます。

 

そしてやってまいりました、「雲丹のアーリオオーリオ」。

もうパスタ自体が本当に久しぶりでテンションあがるー!

 

しっかりした歯ごたえの麺に濃厚な雲丹ソースがたまりません。
惜しみなく雲丹。こんな食べ方したの初めてだー。。。

 

「アーリオオーリオ」とは「ニンニクとオイルを使ったパスタ」と聞いていたので
「ペペロンチーノ」ぽいのを想像していたのですが。。。
こう、澄んだオイルに麺と、その上にトッピングぽく雲丹な感じかなーとか。。。

 

嬉しい意味で違いましたね!
トッピングじゃないよ、雲丹が主役ですよ。
オイルと雲丹がぐるぐるのクリームになって麺にがっつり絡んでます。

 

独特の磯の香りがワイン(?)と相まって大人おしゃれ風味。
味付けは割としっかり目ですね。
この後引く感じ。。。止まらん。。。

 

メインを堪能した後はデザートのパンナコッタ。

もっちり甘くて冷たいクリームがお口でとろけます。

 

はー。。。全部おいしかったー。。。

もっと食べたい。。。(毎度食杉

 


 

スマホチェックしながら残りのアイスコーヒーを飲み干して


あれ、もしかして一部氷コーヒー?

薄くならなくて嬉しいんですよねー。

 

速度はそんなに速くありませんが、無料WIFIもあります。
パスワードいらずでらくちん。


お店同様駐車場も広くはないので、停める場所に困ったらスタッフさんに相談しましょう。

 

一人だとどうしても一品しかオーダーできないけど、
お友達と一緒ならピザとパスタとアンティパストと、何皿か頼んでシェアしてもよいですね。

 

居心地のよい小さなイタリアンレストランにて至福のランチタイム。
本日もごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へ

 

↓ その他伊豆高原でランチの備忘はコチラから! ↓