雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

お食事処 茶の里野菜村【道の駅内THEおふくろの味】

本日のランチは道の駅茶の里白川内、「 お食事処 茶の里野菜村」にて。

f:id:cotomo:20210803122534j:plain

 

お野菜を中心に、地元のお母さんの味がいただけます。

f:id:cotomo:20210803122602j:plain

 

定食の他にも麺類やどんぶり、入り口メニューによると名物朴葉寿司もあるそうな。

f:id:cotomo:20210803123120j:plain

 

地元満喫ならここはやはり一押しの「野菜村定食」一択でしょう!

f:id:cotomo:20210803123138j:plain

 

しぶ懐かしい和の彩りです。

f:id:cotomo:20210803123626j:plain

 

根菜類の香りもたくましい鶏飯。素朴でおいしい!

f:id:cotomo:20210803123635j:plain

 

素材の味が嬉しいおかず類、下味も極力おさえてお野菜本来の旨味を堪能。

f:id:cotomo:20210803123640j:plain

玉ねぎと人参のかき揚げ、すごく久しぶりに食べたんだけど、

お野菜の甘さったらもう最強ですね、この組み合わせ。。。

サクッとカリっと、といかないこの感じに一層親近感。

  

正しく町の食堂、な雰囲気も利用しやすくていいですね。

f:id:cotomo:20210803123203j:plain

 

地元特産品コーナーもありました。

f:id:cotomo:20210803130041j:plain

あ、もしかしてこの梅干し。。。

 

入り口で干されてたやつですね!

f:id:cotomo:20210803122711j:plain

f:id:cotomo:20210803122718j:plain

ビバ地産地消

 

ちなみに。。。

地名だからしょがないんですけど、「白川」と名前のついた道の駅が

このあたりに3つぐらいあったりします。

しっかりとお目当てのある場合はお間違えのないよう、お気をつけくださいませ。

 

  • 道の駅 茶の里東白川→今回お邪魔している駅です。
  • 道の駅 清流白川クオーレの里→キャンプ場があります。
  • 道の駅 美濃白川→温泉があります。

cotomo.hatenadiary.jp

 

ふー。。。今日もおなかいっぱい。

ごちそうさまでした!

f:id:cotomo:20210803125704j:plain

美しい完食の風景

 


野菜村ラーメン / 東白川村その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5