雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

レストラン マジョリカ【カフェ飯+ライブ+練習スタジオ】

本日のランチは岐阜県中津川市「レストラン マジョリカ」さんにお邪魔しております。

f:id:cotomo:20220212113253j:plain


 

レストラン&ライブハウス

 

パスタ、ピザ、イタリアンと無国籍料理
ちょっと懐かしい(?)カフェ飯がいただけるお店。

f:id:cotomo:20220212113315j:plain

現在コロナでお休み中ですが、定期的にライブも行われているそうです。

 



バラエティ豊かなランチメニュー

 

ボリューミーなご飯やパスタ類に並んで、オリジナルのピタパンランチも。

いずれもスープ、ドリンク、ミニサラダ、プチデザートがついてきます。

f:id:cotomo:20220212113404j:plain

 

オムライスと迷った挙句、そういえば随分と食べてないなあ。。。

と、思い出したように本日はドリアのセットをチョイス。

f:id:cotomo:20220212113847j:plain

お皿おっきい!

 

とはいえ浅い平皿なので、ボリューム的にはちょうどいい感じでした。

海老やイカなどのシーフードと、クリームソースの相性は鉄板!

 

こちら食後のコーヒーとプチデザート。

f:id:cotomo:20220212114207j:plain

本日はふわふわシフォンにイチゴと生クリームのショートケーキ風。
この組み合わせも黄金コンビですよね。。。

ちょっとしっかり目だったごはんの後にも、軽くおいしく収まります。

 


 

音楽好きさんご用達

 

ライブホールやスタジオもあると聞けば、納得の音響設備。

このサイズの吊スピーカー(左上のBOSE)が、視界に入る範囲だけで4つもあるー。

f:id:cotomo:20220212114504j:plain

衝立もいくつか用意されていて、コロナ対策も万全。

気になるBGMはおしゃジャズ、

無料wifiはソフトバンクユーザーさんのみのようす。。。

 

恐らく地元の老舗店、手作り感も含めて懐かしい雰囲気です。

f:id:cotomo:20220212115049j:plain

カフェバー、とかカフェ飯、とか、そんな言葉をよく聞いた

〇〇年前の、個人的には少し背伸びしていたあの頃を思い出します。

 

壁には懐かしのEP盤。

 

公式サイトに上がるライブ情報が、上がっては延期、上がっては中止と

本当にコロナ禍のご苦労が偲ばれます。

 

スタジオでの練習すら、バンド単位で集まるのは憚られる今日この頃、

一日も早い収束とイベントの再開を切望です。

 

ちなみに練習スタジオは営業中との事。

詳細は公式、またはお電話にてご確認下さい。

majolica-bamboo.com

 


 

f:id:cotomo:20220212115448j:plain

ゆとりある店内でのんびりランチの備忘。

本日もごちそうさまでした!

 


 

アクセス

車が断然便利なロケーション、中津川インターからなら10分弱。

お店前に広い無料駐車場完備です。

電車の場合は最寄り駅JR中津川駅より徒歩20分ぐらい。(Google調べ)

 

マジョリカレストラン(その他) / 中津川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

ランチなに食べました? グルメブログ・テーマ
ランチなに食べました?

 

知る人ぞ知る(?)アンプ付きのちっさいエレキギター、その名もぞーさん(ZO-3)。

お店にはシルバーの子が飾られてました。