雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

キュルティヴァトゥール【緑の中のパン屋さん】

ある晴れた日曜日、のんびり阿木川湖を一周の折に、本当に偶然見つけました

ベーカリーカフェ&レストランのお店に立ち寄りの備忘です。

f:id:cotomo:20210530122848j:plain

お店の看板を見つけまして、あらこんな所にー。。。と。

でもどーせコロナだしやってないよねえ、と

一度は通り過ぎたのですが、何となく気になって車を路肩に寄せてGoogle mapをチェック。

 

あ、営業中だ。

え、もしかして結構人気店?

f:id:cotomo:20210530113605j:plain

引き返してお店の前まで行ってみたらば、あら車たくさん

てかお客さん並んでるー!

せっかくなので、家族へのお土産に買って行ってみようかな?

 

ランチもあるんですね。。。

f:id:cotomo:20210530113601j:plain

現在時刻11:30。

ちょうどいいかも。。。

 

という事で、今日のお昼はこちらに決定!

f:id:cotomo:20210530114621j:plain

 

現在コロナ対策として、販売エリアには1組までしか入れません。

そして入店から退店までは一方通行です。

(出口はテラス席側となる模様)

 

イートインスペースは店内+テラス席。

本日珍しい梅雨の晴れ間、快晴につきもちろん屋外でいただきます。

f:id:cotomo:20210530115511j:plain

クロックムッシュのセットから、本日のスープはトマトのポタージュ。

ほどよい酸味でおいしいです。

隠し味は蜂蜜とかかな?

f:id:cotomo:20210530120057j:plain

付け合わせには春雨とサラダ。

味付けはいずれもシンプル、ハーブがアクセント。

 

想像よりあっさりなのに後引くお味。

薄切りパンのクラスト感がいいですね。

 

使われているゴーバルハムはお隣恵那市串原の特産です。

自家配合飼料で育てた豚さんのお肉を、完全無添加、製法にもこだわって作っております。

kushihara-kankou.jp

 

ちなみにオンラインからも購入可能!

こだわり 季節の野菜 ソーセージ 120g×12P 冷凍 業務用  

こだわり 季節の野菜 ソーセージ 120g×12P 冷凍 業務用  

 

f:id:cotomo:20210530114626j:plain

wifiはパス制

お会計は電子マネーも使えます。

 

ランチもパンも売り切れ次第終了につき

お求めはお早目に、との事。

(ランチするならお食事の前にお買い物済ませた方がよさそう)

f:id:cotomo:20210530122736j:plain

f:id:cotomo:20210530122834j:plain

お店のお向かいには木工のアトリエ(+スクール?)がございます。

置いてあるベンチや椅子は、もしかしたらそちらの作品でしょうか。

 

f:id:cotomo:20210530122827j:plain

阿木川湖沿いではありますが、湖は少し遠いかな?

  

大自然の中いただく地元の手作りの味覚。

心も体も健康になれそうです。

 

ごちそうさまでした!


 

キュルティヴァトゥールパン / 飯沼駅阿木駅
昼総合点★★★★ 4.0