雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

コトリヤ(幸燈璃舎)【日常に潤いのティータイム】

本日のモーニングコーヒーは、中津川市「コトリヤ(幸燈璃舎)」さんにお邪魔しております。

 

国道19号を西へ入ってすぐの

f:id:cotomo:20210820104613j:image

スーパーのまん前です。

 

f:id:cotomo:20210820104629j:image

f:id:cotomo:20210820104618j:image

f:id:cotomo:20210820104639j:image

 

和とアンティーク、癒しのBGMに高い天井のくつろぎ空間。

f:id:cotomo:20210820104602j:image

f:id:cotomo:20210820104559j:image

 

裏手に竹林、続くお庭もきれいにされてました。

f:id:cotomo:20210820104608j:image

 

フロアに埋め込まれた玉石もかわいい!

f:id:cotomo:20210820104553j:image

 


 

モーニング情報

提供は11:00まで。ドリンクに無料でついてきます。

トースト、トーストサンド、サラダ、ヨーグルトの組み合わせ4種類から選べます。

 

本日のチョイスはブレンドとトーストサンド、470円。

f:id:cotomo:20210820104622j:plain

サイフォン出しのコーヒーは後味スッキリ、たっぷり1杯半。

カスピ海ヨーグルトはもっちりぽってり。

 

トーストにサンドされているのは

f:id:cotomo:20210820104633j:image

卵とハムです。

優しい味でおいしかったです!

 

ランチ情報

 

提供は14:00まで。

ご自慢のトースト&サンドウィッチメニューにサラダ、ドリンク、デザートがついて1160円からとの事でございます。

f:id:cotomo:20210821095003j:plain

写真見づらくてスイマセン

 

季節限定、冷製パスタもおいしそう!

ちなみに現在コロナ禍につきテイクアウトにも力を入れてらっしゃるご様子。

 

おやつ情報

シフォンケーキ、ロールケーキやワッフル、ぜんざいなど色々揃います。

珍しい所ではアガペシロップを使ったワッフル(あれ、パンケーキだったかしら。。。)なんかも。

 

アガペシロップってサボテン(?)から採れるやつですね。

低GI食品でヘルシー、との噂でございます。

 

その他、お茶派には嬉しい紅茶やハーブティーのメニューも豊富に揃っています。

既出「道の駅 茶の里東白川」の記事でもご紹介した、東白川の和紅茶、

こちらのお店でも各種いただけますよ!

 

↓ この辺で茶葉作ってます ↓

cotomo.hatenadiary.jp

 


  

 

入り口にはアーティストさんの手作り雑貨やアクセサリーも並べられていました。

スタッフさんも親切、穏やかでにっこりほっこり。

 

日常の現実(スーパーで特売漁る)から、振り向けばそこに癒しのひととき。

本日もごちそうさまでした!


珈琲 幸燈璃舎喫茶店 / 中津川駅
昼総合点★★★★ 4.0