雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

Sweets & Deco あおいくま【くまさんがおやつ】2021年3月追記

岐阜県土岐市、道の駅志野・織部併設のパン、ケーキ、コーヒーのお店です。

インスタ映え間違いなしのかわいいスイーツが揃います。

f:id:cotomo:20210129183038j:plain

f:id:cotomo:20210129183050j:plain

f:id:cotomo:20210129183101j:plain

 

 ホットコーヒーとモンブランをオーダー。

f:id:cotomo:20210129183141j:plain

 アメリカンすっきり、生クリームの食感が軽めのモンブラン

 

カップにもやっぱりくまがいます!

 

このカップが見た目より軽くて、手のなじみもよくて、ちょっとびっくり。

提携(?)工房さんで焼いているオリジナルだそうで、このあたりのこだわりも「焼き物の里」である事と関係あったりするのでしょうか。

 

ちなみに公式で販売してます。

www.aoikuma.co.jp

 

店内の全てがかわいらしい中に、地元らしきおじ様方がしっかり馴染んでてほっこり。 

次回は是非モーニングの時間にお邪魔してみたいです。

 

ごちそうさまでした!

 


2020年3月追記

モーニングの時間に再訪しましたの追記です。

f:id:cotomo:20210309095845j:plain

これが噂のくまづくし。。。!

パンに乗ってるバターまでクマだー。

 

f:id:cotomo:20210309100104j:plain

デニッシュのトーストはふわっふわ。

ビジュアルにこだわるならサラダに緑が欲しい所ではありますが。。。

ポテトサラダにマンゴーついてました。

 

トーストほんとおいしかったです。

買っていこうと思ったのですが、残念ながら店頭に探せず、

売り切れかな?この時間は全部厨房にいるのかな?

 


よだん

可愛いもの好きの訪問先に、おみやげとして既出のもなかを一緒に購入していったのですが、ついでに自分みやげにとカゴに入れました、その名も「呑み助のお八つ」。

 

栗と日本酒の入ったパウンドケーキなのですが、これがもうもう。。。

f:id:cotomo:20210309101537j:plain

すごくおいしかったです!!

リピート決定。。。!

 


Sweets&Deco 青いクマケーキ / 土岐市駅
昼総合点★★★★ 4.0