雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

【たんぼの中の憩いの場】カフェ フェリーチェ

常夏のマレーシアから帰国、現在岐阜県恵那市滞在中です。

f:id:cotomo:20210117091617j:plain

寒さ半端ないな!

 

↓ 常夏の思い出 ↓

www.terima.work

 

しばらくはのんびりと地元うろうろの備忘を、こちらのブログでは飲食店中心に残していこうと思います。

 

↓ お散歩記録はこちら ↓

cotomo.hatenadiary.jp

 


 

コロナ禍ではございますが、隔離期間もあり何かと私用の多い海外出戻り。

時間調整に立ち寄った素敵カフェにて。

f:id:cotomo:20210117092213j:plain

たんぼの真ん中にいきなり、おしゃれなたたずまいのお宅。。。というかお店発見。

 

f:id:cotomo:20210117092352j:plain

通りすがりに見つかる感じではないので、超地元でもない限りナビは必要かも。

 

f:id:cotomo:20210117092504j:plain

暖かな印象のブラウンでまとめられた店内。

柔らかい座面と低めのチェアが、お年頃のひざにも腰にも優しい、労わり仕様。

 

f:id:cotomo:20210117093123j:plain

f:id:cotomo:20210117092703j:plain

「今日は寒いですから、よろしければ。」

とサーブされた甘酒とらくがん。

 

お冷も「おひや」ではなく「ぬるめのお白湯」でした。

隅々まで行き届いた寒さへの配慮は、ソファ席に用意されたブランケットにも。

ただでさえまめな換気が必要なコロナ禍においては、本当に嬉しい心遣いです。

 

本日のオーダー、ブレンドホット。

f:id:cotomo:20210117092935j:plain

飲み口すっきり、香りふんわり、バランスのよい1杯。

 

特筆すべきは、まるで高級列車の中にいるようなこの大きな窓!

f:id:cotomo:20210117093057j:plain

寒そうな農村の風景もよいですが、夏には窓いっぱいの緑が楽しめそうです。

 

「ワンちゃんはこちらから」とあります通り、別室は愛犬同伴可能。

f:id:cotomo:20210117091316j:plain

同伴スペースに立ち入ってはおりませんが、店内がワンちゃん臭いとかは全くありませんでした。

 

たんぼの真ん中(?)で、ほっこり一息。

ごちそうさまでした!

 

カフェ フェリーチェカフェ / 東野駅
昼総合点★★★★★ 5.0