雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

丸亀製麺 中津川【冬季限定肉玉あんかけ】

お久しぶりの丸亀製麺です。

お初の中津川店にお邪魔しています。

f:id:cotomo:20210129213816j:plain

おなじみのすっきり店内、ネギもおだしもいっそセルフが自由度高くていいですよね。

 

コロナ対応につきお持ち帰りパッキングスペースもありました。 

f:id:cotomo:20210129215138j:plain

飲食店さんほんとどこも大変ですね。。。

 

しばらく日本離れてた+非地元民は店員さんがほぼ外国の方だった事にちょっとびっくり。

逆に日本人誰もいないのかしらと思って探してたら、製麺スペースにお一人だけいらっしゃいました。

(それがどう、とかでなく本当に外国人労働者さん多いんだなあという、単純な驚きです。)

 

定番めんたい釜玉と迷ったけれど、よりあったかイメージにつき

本日は冬季限定肉玉あんかけうどんいただきます!

f:id:cotomo:20210129214849j:plain

あんかけとろとろ、あつあつです。
牛肉のお味が結構濃い目で、だしと絡んでしっかりがっつり。

はふはふいただけば食欲が隅まで満たされる感じ。

  

さすがの安定品質、今日もおいしかったです。

ごちそうさまでした!

 

丸亀製麺 中津川店うどん / 中津川駅
昼総合点★★★★ 4.5