雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

古民家でモーニングコーヒー・土岐の隠れ家!【茶房山のうさぎ】

本日のモーニングコーヒーは岐阜県土岐市「茶房山のうさぎ」さんにお邪魔しております。

やっとります

 


 

場所は土岐プレミアムアウトレットから車で数分、
脇道から少し細い道を上がり切った奥にございます。

 

駐車場は5台ぐらい停められそうかな?

 

緑に埋もれて雰囲気のある建物がチラリ。

古民家改装、ではなくまま古民家、ですね。

 

雨あがりの新緑とたぬがあたたか美しいエントランスから


玄関で靴を脱いで、お邪魔しまーす。



薄暗い店内にはお家に伝わるアレコレが大事に飾られています。


座席は囲炉裏をぐるりと囲んで5、6人
4名掛けテーブル席が一つと、カウンターに3人ぐらい、かしら。

BGMは昭和歌謡のド定番、石原裕次郎がずっと流れてました。
なんだか今が朝だという事を忘れてしまいそうなしっとりムード。

♪こーれーでーおよーしよー
そんなにつよくないーのにー

 

選べないモーニングセット(言い方)は飲み物がついて550円。

朝はママさんお一人で回してらっしゃるので、場合によっては提供に少々お時間かかります。お急ぎの方はご注意下さい。

 

でもこの内容だもの、納得です。

オリジナリティ溢れるメニューに高感度大。

オリジナルドレッシングを使った爽やかサラダに
定番のヨーグルトは控えめにお砂糖入り。

 

お味噌のかかったお豆腐に
マッシュポテトと卵のココット。
かかっているソースは何かしら。ピリ辛の油。。。まさかのラー油?

お支払いは現金、またはpaypayでどうぞ。

 



古いアレコレに囲まれた時に、「時が止まったかのような空間」という言い方はよくすると思いますが、

静かな店内でぼんやりお食事待っていると、
「今正に時が止まってます」な、不思議な感覚に襲われます。

私はどこここは誰

 

充実モーニングとプチトリップ(頭)でリフレッシュ。
面白い体験でした。

 

本日もごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログ 朝食・モーニングへ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ ブログランキング・にほんブログ村へ

茶房山のうさぎ喫茶店 / 土岐市駅多治見駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 

↓ その他東濃の古民家カフェ備忘はコチラから ↓

cotomo.hateblo.jp