雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

【塊肉】驚きのコスパ!「感動の肉と米」に行ってみました【中津川】

本日のランチは岐阜県「感動の肉と米 中津川店」にお邪魔しております。

 

久々にのんびり帰省を満喫中。
車を走らせていると、以前はなかったお店をたくさん発見。

 

えーこんなんあったっけ。
これできたんだー。。。!

 

今回の「肉と米」もその内の一つ。
ランチ1000円の幟は確かに通る度に気にはなっていたんですよね。

地元民より「よかったよ!」とのリコメンドをいただき、
満を持しての挑戦でございます。

 


 

お店は全国チェーン、お値打焼肉店でおなじみ「あみやき亭」のグループ、
更に大元は「肉のスエヒロ」なんですね。
お肉のいいルートを確保されております。

 

とにかくメニューもシステムも、本当に合理的でスバラシイ!

まずこちらのメニュー。

知りたい情報が一目でわかるようになってます。

写真、値段はもちろん、お肉食べるなら絶対気になる「柔らかさ」と「脂質」ゲージが表記されているー!

ごはん、お味噌汁、お供の野沢菜などは食べ放題。

お米たくさん食べる人には嬉しいサービスですね。
ちなみに生卵は1人1個まで、です。

 


 

さていざ入店。。。
ん、入口専用、とな。

 

あー、一方通行なんですね。

 

入店からチケットの購入、料理を取って座る、食べる、退店する、までが
一本の導線に集約されております。

ちなみに券売機は現金しか使えませんのでご注意。

お肉を焼いていただく以外は全てセルフサービスです。

 

お水、お味噌汁はともかく」、お米が自動で出てくるマシンは初めて見たかも。
お茶碗置いてボタンを押したら、選んだ量がぼぼって出てきます。

 

本日のごはんのお供は「キムチ」「野沢菜」「牛しぐれ」に
週替わりの「オクラ」でございます。

 

月曜はイカの塩辛、16日はとろろ、29日は明太子!

これだけでご飯おかわりエンドレスやん。。。

 

脇にはさりげなくわさびとニンニクも用意されてました。
そして後ろには「ガーリックライスボール」も。
ガーリックチャーハンに肉!
がっつりがお好みの方にはたまらない最強コンビです。


本日のチョイスは一番人気の「ロースステーキセット」。
いそいそとお味噌汁、ご飯を盛っている間においしく焼けました。
予め用意されているんでしょうね。

 

客席はしっかり個室感覚のテーブル席が10ぐらい+カウンター席がちょっと、なかんじ。

本日は比較的空いておりましたので、テーブル席を陣取りまして

テーブルひろーい。。。
落ち着くなあ。

 

間仕切りの高さがしっかりあるんですよね。
だからお食事中も他のお客さんと目が合わない。
お客さんそこそこいらっしゃるのに、すごい個室間。
あ、これネカフェの個室にちょっと似てるかもです。

 


 

実食でございます!

 

どーん

 

パカッ

お肉の焼き加減いい感じじゃないですか?


ちなみにしっかり火を通したい方は、お皿がそのままあっつあつの鉄板になってますので、ぎゅーっとしてお召し上がりください。

 

最初からソースかかってないのも嬉しいですね。
お好みでこちらから選べます。

味ちゃんと見てないけど5本ありました。

 

塩派の自分はマイソルトを持参。
お肉も天ぷらも焼き鳥も塩派でございます

 

うーんみっしり!お肉の弾力、です。


筋も脂も少なくて、しっかりしたお肉の風味を堪能できます。
えーこれ1000円は。。。すごい企業努力だなあ。。。

 

オクラと一緒にTKG!

(この後牛しぐれもON!)

 

お食事がすんだら食器を返却して、一方通行の出口から退店。
「迷い」の少ない気持ちの良い合理性。
でも全部足りる不思議。

 

お気軽手軽に「塊肉」の欲求を満たす優良店はっけん。
本日もごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ ブログランキング・にほんブログ村へ

感動の肉と米 中津川店ステーキ / 美乃坂本駅
昼総合点★★★★ 4.0

 


 

↓ その他恵那・中津川でランチの備忘はコチラから ↓

 

cotomo.hateblo.jp