雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

伊東駅前のパン屋カフェ・SAZANKA 本店でモーニングを満喫!

先日姉妹ブログの方にて「出直します」宣言をしておりました
伊東駅前パン屋さんでモーニング、リベンジの回でございます。

 

↓ ごめんなさいの備忘はコチラから ↓

cotomo.hatenadiary.jp

 


 

今回はしっかり角のテーブル席確保。
あああ落ち着くー。


現在時刻は朝の9:00。お客様は自分を入れて3組。
元はベーカリーとは別のお店だったのかもしれませんね。
イートインスペース、というよりはしっかり喫茶店な雰囲気です。

 

無料wifiは登録制、実測下り40Mbps。
BGMはピアノボーカルのしっとり系。(個人的には夜チョイス)

 

オーダーしましたのはもちろん、Aのハムエッグセット780円。
トーストパンの盛り合わせ、パンのお替わり自由!

そうそう、前回躊躇したのは「トーストパン」が「お替わり自由」という文言でもあり。。。


想像したのは一般的なモーニングでおなじみの、あの食パンのトーストですね。
それが何枚も食べられるっていう事なのかなと。。。

それじゃどこかの安いビジホの朝食と変わらんやん、と。。。

 

すいません、ここベーカリー併設カフェなんですよね。
後に嬉しく解ける誤解。

 


 

まずは昔ながらの喫茶店「らしい」(?)黒黒としっかり目のコーヒーが運ばれてまいりました。


器の感じもお冷のコースターも、後ろのお醤油も、なんだかレトロな雰囲気。

 

続いてお野菜たっぷりのハムエッグ!

固い黄身、きゅうりにポテサラが、更に醸し出す昭和感。

しっかり食べられて嬉しいー。
これならお値段も納得です。
(モーニングは無料であるべきと日頃から豪語している昭和の名古屋民)

 

そして問題(?)の「トーストパンの盛り合わせ」。

あああ想像してたのと違うー!(よい意味で


バラエティに富んだ本日の4種はくるみレーズン、いちじく入り、全粒粉?と柔らか食パン。
(すいません、正式名称メモってこなかった。。。)

薄くバターを塗って、ほどよくトーストしてありました。
香ばしくて甘くてどれも本当においしかったです。


え、これお替わりしていいんですか?

調子に乗ってもう一皿。

実はコーヒーも2杯目無料との事につき、コーヒーも。。。お替わり。。。

 


 

お向かいのグループさんは朝からビール飲んでます。
しかもパン屋さんのモーニングなのに「お米下さい」って言ってます。
自由だなあ。。。

 

ちなみにモーニング以外にも、お好きなパンでイートインもできます。


サンドイッチやお惣菜もあるので、モーニング以外の時間帯にも色々楽しめそうですね。

挑戦してみてよかった、充実モーニングでした。

 

個人的に小麦だのグルテンだのに、最近本当に弱くなっているようで、
食べた後はお腹がパンパンになってしまうのですが、
ほんと朝のこの幸せには抗えません。

自分ご褒美にこれからも、理想のモーニングを追い続けたいと思います。(大袈裟

 

本日もごちそうさまでした!

サザンカ 本店パン / 伊東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へ

 

↓ その他伊東でモーニングの備忘はコチラから ↓