雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

【スターバックス】テラスモール湘南店で楽しむ、夏の新作スイーツと快適なカフェタイム!

全国どこでも同じサービス、はもとより全世界共通同じサービス、が心強いコーヒーショップと言えばやっぱりスターバックス。


今回は神奈川、テラスモール湘南店にお邪魔しております。

 


 

店内にはおなじみのサンドイッチに季節のスイーツがみっしり。

塩バニラロールの爽やかな水色は目にもまぶしい夏の新作。(多分)

 

瀬戸内レモンケーキフラペチーノって、ケーキがフラペチーノって、液体スイーツ極まれりですね。
凝った趣向のオリジナル商品が、スタバラバーのコンプリート魂をくすぐり倒してます。

 

ああそれにしてもほんとどこもよく混んでるなあ。。。

 

壁に沿って二人掛けテーブル席、中央にシングルベンチシート
奥には入チェアのカウンター数席、電源も取れるようです。
安定のfree wifiは実測下り38Mbps、パスワードいらずでらくちん。

 


 

ホットのソイラテトール、デカフェのダブルでございます。

紙カップの臭いがちょっと苦手なので、イートインなら断然マグの選択。

 

今更ですが人多すぎで、本気でくつろげるかというと実際微妙な店内の雰囲気なんですが。。。
そしてモール内には他にもたくさんのおされカフェがあるはずなんですが

なんでかスタバなんですよね。。。

 

喫茶店では「ブレンド」以外の選択肢を持たない、
コーヒーにこだわりも何もない自分でさえ、好みにカスタマイズできる事を知ってしまうと
やはり定期的に求めてしまうんだなあ。。。

 

さておきメニューボードを眺めていてふと思った事。

元はエスプレッソベースのあれこれがメインだったスタバですが
最近はドリップやプレスが大きく出てきてるんですね。
この流れは、やはり日本ならではな感じがいたします。

 

普通のコーヒー=アメリカーノ、という回答に納得できないお年頃向けといいますか。。。
そもそも日本の一般的な喫茶店は「ドリップコーヒー」が多いので
そちらに合わせた感じなんじゃないかなあ。

気になってスタバマレーシアのサイト見てみましたが、やはりドリップはございませんでした。

 


 

さておき店員さんの応対もやっぱりジェントル、
混雑の中もそれなりに清潔に保たれている辺りにも
大手チェーンの強さと従業員の皆様の頑張りを感じます。


もう混んでてもなんでもね、やっぱり好きですスタバ。(本音)

 

余談ですが、現住伊豆にはスタバがございませんで、
あっという間にゴールド切れそうで涙。
次の移住先にもスタバなくて(離島)更に涙。

一時帰省の折には地元でスター貯めまくって、店舗限定オリアートにも挑戦したいと思います。

 

テラスモール湘南店、に特化したお話があまりできずスイマセン。
本日もごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓ あちらこちらのスタバ備忘もどうぞ ↓