雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

【奈良本けやき公園】足湯と交流の地、けやきカフェでリラックス!

ワーケーションスペースに足湯もございます、
地元民の交流広場、奈良本けやき公園のその名も「けやきカフェ」にお邪魔してきましたの備忘です。

 


 

実は一年程前、足湯目当てに一度訪れた事があるのですが、
コロナの記憶も新しく当時施設はほぼ閉鎖中でございました。


「なんもないなあ」という思い出しかなかったのですが。。。

 

結構広かったんですね。

 

恐らく公園のランドマーク(?)でもある大きなけやきがお出迎え。

青空にすくすくと気持ちよさそうです。

 


 

公園は東伊豆町営、カフェのある建物は、「きぼうの館」。各施設の受付にもなっているようです。

 

入口を入るとまずはカフェの看板犬、大きなレトリバーがお出迎え!
(写真なくてスイマセン)

 

店内には公園で開かれているイベントや、ご近所(東伊豆)観光情報なども並んでいます。まさに地元民交流の場。

 

大きなテーブルの飲食スペースの奥には小上がりがございまして。。。

恐らく週末は何かしらのワークショップが開かれているお部屋かと。
レイアウト自在のインテリアが、スッキリ明るくまとめられてます。

 

ワーケーションスペースとして開放されているとの事で、無料wifiと電源も完備!

 

一工夫なドリンクメニューの他にも


和スイーツ(?)や。。。

 

ランチメニューはご当地コラボ!

 

酸味少なくすっきりのアイスコーヒーいただきながらタブをカタカタ。。。

おおおwifiめっさ速い!


おかわりドリンクは100円引きとの事。
「ゆっくりどうぞ」な雰囲気が心にもお財布にも優しいですね。

 


 

7月のこの晴天、気温もそれなりでございます。

到着時には正直足湯は、まあ今回は遠慮しておこうかな、なんて思ってたのですが

カフェを後にする頃には空調でいい感じ(?)に体が冷えておりましたので

いや、やっぱ入るでしょ、入ろ!

 

お邪魔しまーす

靴下ぬぎぬぎ、冷えてしまった足先を浴槽に開放。

 

はああああああ。。。

きもちいいいい。。。。

 

屋根付きで雨も日差しもカット。
浴槽とも施設はとてもきれいにされてました。

 

源泉名は「下入谷源泉 熱川75号」
泉質はナトリウム/塩化物・硫酸塩温泉
源泉温度は87.7度でございます。

「熱川」の名前の通りの高温ですね。

 

↓ 温泉櫓に七福神・熱川をお散歩の備忘 ↓

cotomo.hatenadiary.jp

 


 

通りすがるには国道からだいぶとそれます。
初見ナビなしではたどり着けないであろう丘の上のカフェは
地元民さんの憩いの広場でございました。

 

次回はぜひランチで訪れたいと思います。
本日もごちそうさまでした!

けやきcafeカフェ / 伊豆熱川駅伊豆北川駅

昼総合点★★★★ 4.0

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へ

 

↓ 熱川駅前にもカフェできましたの備忘はコチラから ↓

cotomo.hateblo.jp