雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

スターバックスコーヒー 恵那店 【広々快適】

恵那市長島町のスタバにお邪魔しておりますの備忘です。

f:id:cotomo:20210203131555j:plain

アクロス長島というショッピングエリアの一角にあります。

若者(?)中心に毎日賑わっております。

 

【独り言スルー推奨】

長島はながしま、だと思っていたのですが、おさしま、と読むのですね。

そして正家はしょうや、だとおもっていたのですが、しょうげ、でした。

地名の読み方って難しいなあ。。。

 

開放的な店内、座席間のゆとりもあって過ごしやすいです。

f:id:cotomo:20210203131653j:plain

内装の色調も明るくてシンプル。窓が大きいのもポイント高いですね。

店内の中央部に高い家具や什器もないから圧迫感が少ないのです。

 

無料wifiはパスワードいらず、らくちんさくさく。

f:id:cotomo:20210203131809j:plain

電源も取れるのでPC持ち込んでの長居も可。

お勉強活用もあればソファ席でお友達とまったりもありの。

 

この日はキャラメルマキアートショートを紙コップでいただいていますが、マグでも作ってくれます。

そして実は本当に久々の日本のスタバにつき、ショートサイズの存在を思い出したのでした。。。

 

ショートサイズ、日本以外にはないそうです。

www.terima.work

 

しっとりのBGMに接客もしっかりの安定サービス。

テラス席もいい雰囲気です。

コロナ禍に安心のドライブスルーも完備。

 

平日の夕方からは地元高校生で賑わいます。

飲み物だけに300円とか出せるわけない、の学生時代を過ごした身としては

時代の流れを感じなくも。。。ない。。。

 


 

タブレット持ち込んで、お気楽快適に自由時間満喫。

ごちそうさまでした!

 

スターバックスコーヒー 恵那店カフェ / 東野駅
昼総合点★★★★ 4.5