雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

心と体の癒し空間、「いやしの森 amin」でいただく健康カレーランチ!

健康カレーがいただけるという事で、ランチに立ち寄ってみました、

三島は「アミン」さんの備忘でございます。



お店は薬局さんの二階にございます。


アットホームな看板が目印。

その名も「ながいき薬局」

 

「いやしの森」の枕詞(?)に、薬局さんの二階という事も手伝って
きっと健康食品なんかをたくさん扱っているのかなあと思いきや。。。

 

店頭には身体より心にフォーカスの「癒しグッズ」が並んでいました。


お邪魔した時はちょうど周年イベントの真っ最中だったようで、
そちら系セラピーやセッションなども行われておりました。

ちなみに心だけでなく、定期的にヨガやピラティスなどのレッスンもあるそうです。

 

アロマオイルやきれいな香水瓶、パワーストーン、

そして各種リーディングカードなどなど。。。


好きな人はきっとたまんない神秘の世界。


のめりこまないまでも、占いや自分診断って嫌いな人あんまいないですよね。
神社で引くおみくじ然り、ついついのぞきたくなってしまいます。

 


 

お目当てのお食事スペースは更に奥。

4人掛けのテーブルが2つ、2人掛けが1つ、カウンターに3席ぐらい、だったかな?

 

目的のカレーの他にも、ヘルシーメニューが揃います。


いずれも体に優しそうなお献立。
スープのセットはブランチや軽食にもよさそうですね。

 


 

鮮やかな色どりのサラダと、運ばれてきましたaminカレーです。

雑穀米の歯ごたえと、お野菜ベース、独特の風味のカレーがマッチ。

 

健康系と聞くともう少し漢方ぽいのかな?と思いきや、
辛さも程よく食べやすくてとってもおいしかったです。

ああー、確かに他にはない感じかも!

 

お食事の後にはデザートもついてきます。

ふわふわシフォンと、素朴な焼き菓子で最後まで大満足!

 

なんとなくの印象ですが、お客様もおひとり様率が高いような。
諸々のしがらみから離れて、静かに癒されたい方々の隠れ家なのかもしれません。

 

食後はいつもより、少し優しい気分になれそうな気持をおみやげにどうぞ。
本日もごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へ

 

↓ その他健康ランチがいただけるお店備忘はコチラから ↓

cotomo.hateblo.jp