雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

アジアンリゾートの雑貨屋&カフェレストランで味覚冒険!伊豆高原からのランチ備忘

様々なジャンルのプチミュージアムが林立する伊豆高原から伊東方面へ数キロ、
更に飲食店もさりげなくワールドワイドに、バリイメージの雑貨屋さんにてランチの備忘です。


 

雑貨屋さん併設アジアンカフェ


国道沿いにいきなり現れるアジアテイストの建物。
広々とした店内にはアジアンリゾートのイメージを中心に、インドのお香だったりヨーロッパのハンドクリームだったり、国際色豊かな雑貨が並びます。

 

お買い物はもちろん、併設カフェレストランの、メニューの豊富さとこだわりも素晴らしい!
本場の味を一工夫、本格的でありながら好奇心も食欲も大満足のメニューがあれやこれやいただけます。


 

実食1・AOBスペシャル


アジアンナチュラルな内装がかわいい店内。

 

テラス席ではわんこも同席可能です。

 

さて迷ったらこちらのプレート。
バリと言えばの定番を、欲張りに一皿にのっけちゃいましたのAOBスペシャル。

ミーゴレンにナシゴレン、チキンにサラダにアジア風ピクルス全部乗せ!

 

このおせんべいの食感がまたよいのです。。。
正しい食べ方はよくわからないのですが、私はサクサク適当に割って
ごはんや麺と一緒に食べるのがお気に入り。

おもしろ食感と香ばしさが楽しめます。

 

左にいるドリンクは、セットにいただいた「茶クラパ」。

ココナツミルクをベースにした甘いドリンクに、静岡限定お茶入れてみましたの面白メニュー。
不思議と違和感はありません。。。が、結構しっかり甘い!

 

更にデザートのパンナコッタカシスソース。

ねっとりぶるるん、あっさりとした口当たりながら濃厚でおいしいです。

ああカロリーも最強の本日のランチ。。。

 


 

実食2・パクチーフォー

 

こちらは別の日にいただきました、「パクチーのパワーフォー」。

パクチーは大盛(?)にもできます。(丼の後ろに隠れてます)

 

もっちりフォーにどっさりパクチー。小松菜にたっぷりのミンチとナッツで、なるほど、パワーフォー。。。


どちらかと言えばサラリと軽食イメージのフォーですが、イメージを覆す存在感。
食べても食べても底からミンチの幸せ。。。

坦坦麺よろしく、穴あきレードルもついてきて取りこぼしなし。
レモンでスッキリ、ナンプラーでよりしっかり、味の変化を楽しめるのもよいですね。
ナッツの食感もたまりません。

 

食後のスパイスコーヒーでおくちさっぱり。


ふんわり香るシナモン、鼻から抜けるカルダモン、絶妙なバランスが癖になります。


ホットと迷ったのですが、これはアイスをブラックでいただくのが個人的には正解!
スッキリ冷たいのに、じわりと胃の上が温まってくる不思議体験。
消化促進!はもとよりコーヒーとスパイスの贅沢な香りに癒される、至福の食後でございます。

 


 

【2023年6月追記】

本日は「トムヤムイケ麺」いただいてまいりました。

トムヤムクンというと、酸味と辛味とお魚お出汁、

これぞアジアの代名詞とも言えそうな、かなり癖のある一品ですが。。。

 

ココナツクリームがマイルド、ほどよい辛さで思ったより全然食べやすいです。

ほんとトムヤムクンに麺ぶちこんだーな感じを想像してましたら、断然洗練の一品でございました。

これトムヤムクン自体が苦手な方でも、ココナツ好きならイケるんじゃないかな?

イケ麺だけに。。。

 

既出パクチーフォーは期間限定との事で現在お休み中。

イケ麺もおいしかったですが、パクチーファンとしては復活切望の再訪でございました。

 


 

冒頭でも書きましたが、様々なジャンルの観光地やエンターテイメントが雑多に集まる
ちょっと不思議な東伊豆あたり。
お食事も好奇心にまかせて楽しんでみるのも、また一興かと思います。

 

さて次回は何をいただこうかな。。。

 

基本情報


住所:静岡県伊東市玖須美元和田715-86
アクセス:国道135号線沿、伊東駅より車で約10分/無料駐車場あり
 最寄り駅は川奈ですが、歩くと30分ぐらいかかりそう。やっぱり車が便利です。
営業時間:年中無休11:00-15:30(雑貨スペースは10:30-16:30)

アジアンオールドバザール 伊豆インドネシア料理 / 川奈駅
昼総合点★★★★ 4.5