雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

熱海プリン食堂【お食事もOK!】

土地勘もないまま今日も伊豆半島をうろうろ。

 

国道135号沿いに見つけた「ドライブイン」の看板を目当てに、

ランチタイムに訪れてみました「熱海プリン食堂」の備忘です。

 

あ、ここもしかして。。。

熱海の駅前商店街の中で見た、こちらのお店の系列店ですね!

 

↓ 熱海駅あたりをうろうろの備忘 ↓

cotomo.hatenadiary.jp

 

それにしてもかわいらしい。。。

 

一人で入るのがちょっと気恥ずかしいぐらい。。。

とかまあ、言うだけなんですけど。

 

実は本当に、足を踏み入れるまで本家がプリン屋さんだという事に気づかず

普通に昼食を物色しています。

 

ちゃんとパスタやオムライスもあるんだもん!

 

一階が駐車場、店舗は2階になります。

イートインスペースはテラス席含めてテーブル数15ぐらいでしょうか。

 

お向かいは以前も訪れました「長浜海浜公園」。

通りの向こうには海も見える、ナイスロケーションです。

 

↓ 前回通りすがりの長浜あたり ↓

gohtomo.hatenablog.com

 

パンケーキとかカルボナーラとかと葛藤ののち、

しらすのペペロンチーノをオーダー。

プリンとか卵とかの誘惑に負けなかった自分、ほんと偉い。。。

(プリン屋さんだってば)

 

味付け自体は結構シンプル。

でもパスタのゆで加減とかもちょうどよくて、優しくてよいお味でした。

いっぱいしらす乗ってておいしかったです!

 

ドライブイン、という程駐車場広いかなあ、という印象だったのですが、

満車の時にはお向かいの「うみえーる長浜」の駐車場が利用できるそうです。

 

神奈川から抜けてこの辺りだと、無料で車停められるだけでも「ドライブイン」な感じなのかな。。。

(個人的な印象とはちょっと異なりますが。。。)

 


 

ランチ代を清算の折、スタッフさんから「プリンのご注文はよろしいですか?」と声をかけられました。

 

そうなんです、思い起こせば熱海の店舗は、お向かいに専用待合所があるほどにいつも大行列なんですよね。。。

確かにこちらなら、ほとんど待たずに購入できるんです。

しかもゆっくり座って、ドリンクとか飲みながら!

 

心揺れる。。。も。。。

 

買うつっても1個とか、ちょっと恥ずかしいよね。。。

5個とか、買ったら絶対1日で食べちゃうよね。。。

配る相手。。。とかいないよね。。。(寂

 

「あ、大丈夫です。」

 

名物プリン屋さんで、プリンを食べない天邪鬼ぶり。

(それこそこの記事になんの需要があるのかという)

 

調べましたら姉妹店として既出「熱海プリン」の他にも

「プリン食堂2nd」「渚の熱海プリン」なる店舗があるそうです。

機会があれば是非そちらにもお邪魔してみようー。

 

ミーハーでもなんでも、楽しんだもの勝ち。

「かわいい!」を連発して存分に癒されてください。

ドライブイン 熱海プリン食堂カフェ / 伊豆多賀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5