雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

【湖畔でモーニング】テラスカフェ一碧湖

よく晴れた初春の1日、伊豆は一碧湖のカフェでモーニングしてきましたの備忘です。

 


 

一碧湖

約10万年前の噴火でできた火口湖。

1周約4km、1時間ぐらいで歩けてしまう大きさですが

湖水の少ない伊豆半島では一番大きな湖です。

「伊豆の瞳」の別名も。

 

お邪魔したカフェの目の前はボート乗り場。

店内ではその受付も兼ねています。

 

入り口前のメニューボード。

軽食やアルコールもいただけるんですね。

 

スッキリ明るい店内。

入口側にテーブルが5つぐらいと、窓際に3席ほどのカウンターがございます。

お店紹介には「ブックカフェ」とありましたが、チラ見した限りではそんなたくさんはなかったような。。。

 

wi-fiも完備、安定、高速。

席によっては電源も取れます。

 

今回はカウンターの一画を陣取りまして。。。

 

窓からの眺めを堪能です。

ある春の、湖のほとり。

咲き始めの桜も、文字通り景色に花を添えております。

 

選べるモーニングは、トースト、トースト+オムレツ、ピザトースト、マフィンの4セット。

一部品切れもございまして、本日のチョイスはトースト+オムレツ。

朝食の王道ですね。

マーガリンじゃなくてホイップバターな所も嬉しい!

 

セット以外にもお好みのパンとセットにする事もできます。

お値段はパン価格+ドリンク380円から。
コーヒーは単品で500円なので、ちょっとお値打ちですね。

 

ちなみにこちらのパンは伊東駅前は「山茶花」さんの商品。

知る人ぞ知る(?)人気店でございます。

 

こんなん長居コースですやん。。。と時間を忘れてうっとり。。。

 

するにはちょっとプラスアルファ、駐車場は有料です。

 

1時間サービスもあるのですが、一人で3000円はなかなか使わないかな。。。

とはいえ最大料金もあるので、割り切ってしまえば問題ないですね。

 

エリア自体は広くはない一碧湖周辺ですが、

白鳥ボート以外のアクティビティも色々ございます。

釣りにカヤック、アクアサイクル、クイズ付のお散歩コース。。。

 

こちらのカフェはもちろん、ワンちゃんOKなお店も多いので愛犬家さんにも嬉しいですね。

 


 

オマケ

 

今回の「テラスカフェ一碧湖」はアクティビティの受付+カフェ、な感じですが、

並び(?)にはもう一軒、おしゃれなカジュアルレストランがありました。

こちらITONOWAさんではおにぎりプレートや升に入ったティラミスなど、

一風変わったこだわりメニューがいただけるそうです。

 

更には足湯も!

次回はこちらにもお邪魔してみようー!

 

テラスカフェ一碧湖カフェ / 川奈駅富戸駅南伊東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5