雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

Café&Meal_MUJI 名古屋名鉄百貨店【無印カフェでしっかりごはん】

見つけたらどうしても立ち寄りたくなってしまった、

本日のディナーは「Café&Meal_MUJI 名古屋名鉄百貨店」にお邪魔しております。

 


 

どっぷり無印!

 

「素の食」をテーマに、シンプルさを大切にしたお惣菜やデザートのいただける、

無印良品のカフェ・レストラン。

公式によると現在お店は全国に29店舗。

 

愛知県はこちら、名古屋名鉄百貨店の一店舗のみとなります。

ほぼ1フロアが無印のショップと、レストランになっているので

どっぷり無印の世界観にハマれます。

f:id:cotomo:20220208201449j:plain

ほぼと申し上げました。

実は同フロアにはお料理教室が入っているのですが

ちょうどレストランの真ん前なので、まったく違和感がないのです。

 


 

無印フルコース!

 

メニューの基本は「選べる3品(or 4品)デリセット」に

デザートやドリンクをチョイスのスタイル。

ごはんとお味噌汁はおかわり自由です。

f:id:cotomo:20220208201820j:plain

こちら本日のオーダー、4品デリセット。

おかずは時計回りに

 

  • 鶏肉のオーブン焼き文旦ソース
  • レバーとこんにゃくのからしマヨネーズ和え
  • ひじきとケールの和風サラダ
  • 根菜のくるみ味噌和え

 

ご飯は白米とたきこみごはんから選べます。

本日はひじきとしょうがの炊き込みご飯、との事でそちらを選択。

f:id:cotomo:20220208202209j:plain

健康的はイコール薄味で物足りないかな、と想像していたのですが

本当にちょうどいい味加減でした。

素材の味がしっかり、喧嘩せずにしかもお箸が進みます。

 

こんなに欲張って、食べきれるかなあという心配をよそに

いつも通り完食!

 

更にデザートもつけちゃうー!

f:id:cotomo:20220208202545j:plain

黒豆茶と期間限定チョコレートネメシスのセットをいただきました。

 

f:id:cotomo:20220208202643j:plain

ショコラの本格派って結構苦めのも多いと思うのですが

素直に「甘さがおいしい」と感じる、ほっとする一品でした。

 

お会計は税込きっかり1500円。

キリもいいですね!

(デリの品数、選ぶケーキによっても前後します。店頭、またはサイトにてご確認下さい。)

 


 

お店の雰囲気

 

開放的なスペースですが、コロナ対策の間仕切りは1席ごとに徹底。

f:id:cotomo:20220208211619j:plain

オーダーや食器の返却はセルフ方式です。

 

うつわやソファは無印で販売している物も多く置かれてました。

ナチュラルで明るい雰囲気はブランドイメージそのまま。

もちろんBGMも、おなじみ北欧調のアレですね!

 

wifiもしっかりつながります。

f:id:cotomo:20220208203520j:plain

同フロアにコワーキングスペースも用意されているのですが、

カフェ共、電源タップはないようす。ざんねん。

 


 

シンプルでスッキリ、おしゃれな空間でいただくおいしいお食事。

ごはんからライフスタイルを見直すきっかけにもなりそう。

f:id:cotomo:20220208205512j:plain

また機会作ってぜひ訪れたいと思います。

本日もごちそうさまでした!

 


 

アクセス

名古屋駅前、名鉄百貨店メンズ館6階。

 

名古屋駅前なので断然電車が便利ですが、

車なら駐車場は同ビル、名鉄スカイパーキングが一番近いです。

駐車券サービスは他店舗と合算OKで5000円~。

 

カフェ&ミール ムジ 名古屋店カフェ / 近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅名古屋駅
夜総合点★★★★ 4.0

やっぱり好き MUJI 無印良品 インテリアブログ・テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品