雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

金金醤 土岐プレミアム・アウトレット店【あっつあつ石焼きビピンパ!】

本日のランチは岐阜市土岐プレミアムアウトレット内

「金金醤 土岐プレミアム・アウトレット店」にお邪魔しております。

f:id:cotomo:20220211105150j:plain


 

フードコートでコリアン定番

 

「金金醤」は屋台風韓国料理を、主にフードコートで提供している全国チェーン。

おなじみ石焼き熱々のカルビ丼やビピンパ、冷麺、トッポッキやチヂミなど、

韓国と言えばのアレコレを気軽にいただけます。

 



石焼き+冷麺の贅沢セット!

 

ビピンパも食べたいけど、冷麺も捨てがたい、のわがままにはセットがおススメ。

本日のオーダーは豚バラ石焼ビピンパとミニ冷麺のセット、お値段税抜1390円。

f:id:cotomo:20220211105629j:plain

石鍋がじゅわじゅわ音を立ててます。

 

なんちゃって、じゃなくてしっかり石焼き!

(たまーにあるんですよー石の器がよく冷えてるやつ。。。)

おこげの香りが食欲をそそります。

 

f:id:cotomo:20220211105809j:plain

メニューには唐辛子マークが2つついていたので、結構辛いのかな?と思いきや

ほどほどマイルド。おうちカレーの辛口大丈夫さんなら、問題なくいただけそう。

 

ちなみに小袋のコチュジャン(ヤンニン?)もついてくるので、

もう少し辛い方がお好きな方は、お好みで調節も可能です。

 

まずはそのまま、お野菜のシャキシャキとシンプルな辛さを楽しみまして

のち

f:id:cotomo:20220211110200j:plain

生卵投入!

 

石鍋のジュージューと小気味のいい音を楽しみながら、

スプーンで全体をまぜまぜ。。。

あっという間にしっとりいり卵になった所を、ご飯と一緒に。。。

 

うま!

 

冷麺もすっぱすぎず辛すぎず、あっさりとスープ感覚でいただけます。

熱さ冷たさ、お腹具合的にもちょうどいいコンビで大満足!

 

忙しい時間帯にも関わらず、商品の提供も早くて

スタッフさんの応対も感じよかったです。

ちなみに、岐阜のGo to Eat使えます。

 


 

テーブルもカウンターもお好みで

 

メニューも座席も、自由度の高さが魅力のフードコート。

現在金金醤含めて計8店舗程が軒を連ねております。

f:id:cotomo:20220211111128j:plain

お手洗いやATM、ロッカーも館内に、

インフォメーションセンターもすぐお隣にあるので

お買物以外の用事も一か所で済ませる事ができます。

 

敷地の広いこんな施設の、逆に広さが仇になってしまう私のような方向音痴さんにとって

(通り過ぎたが最後同じ場所に戻れない)

施設のほぼ中央に位置する、目立つ建物は本当に助かるのです。。。!

f:id:cotomo:20220211111152j:plain

 

そして今回初めて気づいた、カウンター席の存在。

f:id:cotomo:20220211111757j:plain

電源取れるのでスマホ充電切れそう!とか

ちょっとタブで調べもの、とかできますね。

 

WIFIは携帯キャリア系が使える事を確認。(d-wifi)

公式情報では施設専用もあるらしいのですが、この日はSSID確認できず。

また次回再検証してみます。。。

 


 

まだまだ寒い日が続きます。

石焼き鍋の熱々ご飯をひっくり返してほおばる、

冬こそ一層楽しいコリアンメニュー堪能の備忘。

 

本日もごちそうさまでした!

 


 

アクセス

車が断然便利な土岐プレミアムアウトレットは、土岐市インターから車で約7分。

大きな無料駐車場完備です。

電車やバスの場合は、JR土岐市、またはJR多治見駅から路線バスで15分~30分ぐらい。

 

土日祝日は名古屋名鉄バスセンターから直行バスが利用できます。

春日井桃花台経由で約70分、料金は片道1000円(子供半額)との事。

 

詳細は公式にてご確認下さい。

www.premiumoutlets.co.jp

 

金金醤 土岐プレミアムアウトレット店韓国料理 / 土岐市駅
昼総合点★★★★ 4.0

韓国料理 料理ブログ・テーマ
韓国料理