雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

みむら 正家別亭【ご当地洋食屋さん】

本日のランチは恵那市長島町の「みむら」さんにお邪魔しております。

 

スーパーやホームセンターのございます、ショッピングエリアの一角につき

来訪は断然車が便利。

f:id:cotomo:20210215091756j:plain

自信を持ってのお勧めが看板に堂々と掲げられています。

ランチにぴったりのワンプレートラインナップ。

 

入り口で食券を購入。

f:id:cotomo:20210215092234j:plain

 

タイトルの通り、みむらさんは他にも店舗がございまして、

いずれも「ご当地」にこだわったアレコレがいただけます。

和洋亭ますき/定食・パスタ みむら – 和洋折衷料理、手打ちパスタのお店

 

「名古屋めし」の名称と共に、そろそろ他府県での認知度も上がってきたのではないかしら、の「鉄板ナポリタン」と「あんかけスパ」。
どっちもトマトソースベースのスパゲティの進化系というか創作系ですが

地元人にはスガキヤ同様、定期的に食べたくなる味だったりします。

 

どっちにしよっかな。。。

迷う。。。

 

ああ迷う。。。

 

ん?

f:id:cotomo:20210215091708j:plain

えっ、サラダとかもついてるの。。。

あ、やすっ。。。

 

よし、今日は日替わりランチにしよう!

 


 

平日限定とあるのですが、実はこの日は祝日でした。

お世辞にも広くはない店内、大盛況。

f:id:cotomo:20210215093437j:plain

お一人様も嬉しいカウンター席は間仕切りも万全。
コロナのおかげでお隣席にはエルモが座っているので、肘ぶつかったり、を気にせずゆったりいただけます。

 

GUND SESAME STREET ビーンバッグ エルモ 75932

テーブル席は4~6人がけが5つほど。

程よく仕切られていて快適です。

 

この時のBGMはかなりお洒落な夜向きジャズ。

お店の雰囲気とは別にアルコール欲しくなりそうな。。。

(ちなみにハートランドビールがありました。)

f:id:cotomo:20210215094430j:plain

f:id:cotomo:20210215094449j:plain

極太麺にネギとしらすです。とってもおいしいです。

唐揚もちゃんと皮ついてるー。

皮パリパリ、お肉しっとりでボリュームあります。

 


 

オムライスにハンバーグにスパゲティ。

正しく日本の洋食屋さんメニュー、に創作とご当地が詰まってます。

こちらも個人的には再訪必至。

てか次こそ鉄板ナポリタン。。。!

ごちそうさまでした!

 


みむら 正家別亭パスタ / 東野駅恵那駅
昼総合点★★★★ 4.0