雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

館山市「漁師料理たてやま」で浜焼き食べ放題!【食べるはエンタメ】

本日のランチは千葉県館山市「漁師料理たてやま」さんにて、浜焼き食べ放題の備忘でございます。

個人的に初ジャンルへの挑戦でございます。

 


 

観光バスもらっくらく、お店前にはとっても広い駐車場。

 

建物脇には足湯も発見。


ほわほわ湯気があがっています。

きもちよさそうー。

 

食べ放題の他に通常メニューもございます。

 

入店すると入り口から向かって左側が定食&アラカルトコーナー
右側が浜焼き会場となっています。

 

ランチタイムは1000円台からの定食もあるとの事で迷った。。。のですが。。。

 

いや、本日の目的は浜焼き食べ放題!

券売機で「浜焼き食べ放題大人3800円」を、満を持してぽちっとな!

 


 

制限時間は90分。
終了時刻がチケットに打刻されております。

 

スタッフさんが席へ案内、コンロに火を入れて利用方法を説明してくれます。

 

栄螺は網被せて。。。
お肉は陶板使って。。。
ふんふん。。。

 

牡蠣、はまぐり、エビ、ほたて、いかなどの他にも


西京焼き、まぐろバーグ、骨付きソーセージ、焼野菜各種、


奥には乗せ放題海鮮丼コーナー、白米と酢飯が選べます。

 

デザート類はアイスクリームと、この日のフルーツはライチ。
ドリンクもついてました。

 

心の中でゴングが鳴ります。

試合開始!

 


 

御一人様上等、網を占拠して乗せまくる。

 

焼きあがるまでの時間も無駄にしまいと海鮮丼コーナーへ。
ネギトロ、あぶりサーモン、いくらをたーっぷり!

もう少しビジュアルというものを以下略

我ながら動きに無駄がないわ。


写真撮る時間ももったいないとばかりに、
刺身口に運ぶ、貝をひっくり返す、むしり取る、あー忙し楽しい。

 

むふふ。。。浜焼き、だー。


正直専門店や居酒屋さんでプロさんにやっていただくのに比べれば
「旨すぎてしにそう」
みたいのはないんですが、この雰囲気ですよね。

 

磯で浜です。そして貝です。
食にありついてる感、半端ないです。

 

牡蠣もふっくふくー!

はまぐりは焼き過ぎたせいかしぼんでしまってちょっと残念。
しかしひも食って汁すする。
んーワイルド!

 


 

ただいま60分経過。
まだいけますね!

 

お子様だいすき、とあったのでちょっとなめてましたが
意外においしかった骨付きソーセージとツナバーグ。

とエリンギ

そして〆のフルーツとアイスクリームです。

だからもう少しビジュアルというものを(ライチがかりんと饅頭みたいになっとる

食後の甘い物しみるー。。。

 

お手洗いに行く途中に生簀発見。

これ以上はない新鮮さ。

 

もちろん別メニューですが、こちらからお刺身にしていただいたりもできるみたいです。

 


 

たっぷり90分、「浜焼き食べ放題」堪能させていただきました。

それぞれの食材のクオリティ、みたいな事を追求するのは野暮という物。
食べ放題はエンターテイメント!

 

本日オフシーズンの平日という事もあって、お店も比較的静か、
スタッフさんも余裕の応対、ほどよい距離感が快適でした。

繁忙期にはまた違った雰囲気になっちゃうかもですが。。。

ご理解の程、ひとつ。(誰

 


 

一方通行の出口側はもれなくおみやげコーナーになっています。

 

ゲームコーナーのおさかなカラビナ、ちょっとほしい。

 

建物外の看板にも大きくあった「かじめ」とは。。。

 

海藻の一種だそうです。

とろろめ かじめ 108g (27g×4袋) 希少な粘り海藻 ねばり とろみ

参考写真は静岡県斉田商店さんより

 

あああこれいつかどこかで見てすっごく食べたかったやつ!

 

嶽きみアイスとピーナッツソフトは、館山にいる間に絶対食べる!

誓う!(誰に

 

楽しかったです!
本日もごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ ブログランキング・にほんブログ村へ

漁師料理たてやま海鮮・魚介 / 館山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5