雑飲食記・再

最近は愛知東部〜東濃あたりをうろうろしています

【館山】「なかぱんカフェ」で楽しむ懐かしい朝食タイム!

本日のモーニングは館山市北条にございます「なかぱんカフェ」にお邪魔しております。

 

中村屋さんのパンだから、だから「なかぱん」。


道の駅で商品を見かけてから気にはなっていたのです。
探してみたらカフェもあった!
そしてモーニングサービスもあった!

 


 

わあーお。。。

 

店内広いです。

入り口すぐで焼き立てパンお出迎え。


奥へ進むと、懐かしさを感じる洋菓子がショーケースにみっしり並んでいます。

 

そしてカフェは最奥。
うわあこれまた懐かしいショーウィンドウ!


朝からチキンやあんみつもいただけます。

 

小倉をつけようかつけまいかしばし悩み。。。
とりま本日はプレーン(?)のモーニングセットでお願いします!

 


 

カフェスペースもこれまた広い。

4人掛けのテーブルが13ぐらいありました。


建物はそれなりに年季入ってると思うのですが、すごくきれいにされてます。
多少の傷はあれど、壁はまっしろ、床はつやっつや、

卓上ソルトも外はもちろん、取り出し口もきれいにされていて
こういう気配りがイコールお店の雰囲気に全部反映されるんですよね。

お水はセルフサービス、
NO BGM, NO WIFIでございます。

 


 

注文のモーニングが運ばれてまいりました。

うおう


トースト分厚い!

 

コーヒー、厚切りトースト、卵にサラダのセットで税込438円です。
トーストは表面さっくり、中ふんわり、しみしみのバターがまさに王道。
卵はしっかりの固ゆで。サラダのドレッシングは和風でした。

 

先の入り口の朝メニューから、9:00を過ぎたらお食事もいただけるとの事で

お隣はカレーにチキンバスケット、デザートにモカソフトにあんみつ!
もう朝からパーティーですね。

 

お向かいではご年配の女性が、ひとりあんみつを堪能されています。

朝から甘味を愛でるこころのゆとり。すてき。

 


 

サイトを確認した所、中村屋さんの創業は大正8年。
元々「新宿中村屋」さんの分店を、創業者さんが独立させた事によって始まったそうです。

nakapan.co.jp


新宿中村屋といえば、ショッピングモールでもおなじみ。
私も贈答用お菓子として、常からお世話になっている有名店。
つながっているんだなあ。。。!

 

現在お店は館山駅前の本店と、君津店、こちら館山バイパス店の3店舗。

機会があれば他店舗にもお邪魔してみたいと思います。

 

定番厚切りトーストで、お値打ちほっこりの朝食タイムでございました。
本日もごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログ 朝食・モーニングへ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ ブログランキング・にほんブログ村へ

館山中村屋 館山バイパス店 : 中パンカフェカフェ / 館山駅
昼総合点★★★★ 4.0