雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

【館山】「なかぱんカフェ」で楽しむ懐かしい朝食タイム!

本日のモーニングは館山市北条にございます「なかぱんカフェ」にお邪魔しております。

 

中村屋さんのパンだから、だから「なかぱん」。


道の駅で商品を見かけてから気にはなっていたのです。
探してみたらカフェもあった!
そしてモーニングサービスもあった!

 


 

わあーお。。。

 

店内広いです。

入り口すぐで焼き立てパンお出迎え。


奥へ進むと、懐かしさを感じる洋菓子がショーケースにみっしり並んでいます。

 

そしてカフェは最奥。
うわあこれまた懐かしいショーウィンドウ!


朝からチキンやあんみつもいただけます。

 

小倉をつけようかつけまいかしばし悩み。。。
とりま本日はプレーン(?)のモーニングセットでお願いします!

 


 

カフェスペースもこれまた広い。

4人掛けのテーブルが13ぐらいありました。


建物はそれなりに年季入ってると思うのですが、すごくきれいにされてます。
多少の傷はあれど、壁はまっしろ、床はつやっつや、

卓上ソルトも外はもちろん、取り出し口もきれいにされていて
こういう気配りがイコールお店の雰囲気に全部反映されるんですよね。

お水はセルフサービス、
NO BGM, NO WIFIでございます。

 


 

注文のモーニングが運ばれてまいりました。

うおう


トースト分厚い!

 

コーヒー、厚切りトースト、卵にサラダのセットで税込438円です。
トーストは表面さっくり、中ふんわり、しみしみのバターがまさに王道。
卵はしっかりの固ゆで。サラダのドレッシングは和風でした。

 

先の入り口の朝メニューから、9:00を過ぎたらお食事もいただけるとの事で

お隣はカレーにチキンバスケット、デザートにモカソフトにあんみつ!
もう朝からパーティーですね。

 

お向かいではご年配の女性が、ひとりあんみつを堪能されています。

朝から甘味を愛でるこころのゆとり。すてき。

 


 

サイトを確認した所、中村屋さんの創業は大正8年。
元々「新宿中村屋」さんの分店を、創業者さんが独立させた事によって始まったそうです。

nakapan.co.jp


新宿中村屋といえば、ショッピングモールでもおなじみ。
私も贈答用お菓子として、常からお世話になっている有名店。
つながっているんだなあ。。。!

 

現在お店は館山駅前の本店と、君津店、こちら館山バイパス店の3店舗。

機会があれば他店舗にもお邪魔してみたいと思います。

 

定番厚切りトーストで、お値打ちほっこりの朝食タイムでございました。
本日もごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログ 朝食・モーニングへ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ ブログランキング・にほんブログ村へ

館山中村屋 館山バイパス店 : 中パンカフェカフェ / 館山駅
昼総合点★★★★ 4.0