雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

【いすみ市】地元密着のお店でラムほうれん草カレーセットを堪能!【ヨギ】

振り返りある日のランチは久しぶりにインドカレー行ってきましたの備忘です。

 

千葉県いすみ市「インドカレーヨギレストラン」さんは
メインロードからは一本外れた、これは本当に。。。

通りすがりにはなかなか探せないであろうロケーションにございます。
地図で見ると国道128号と外房線に挟まれているのね。

 

おなじみ手作り感満載の看板とエントランス。

千葉県に限らず、地方の個人のインドカレー屋さんって概ね似た感じですよね。

 

言わずもがな、居抜でございまーすの店内にはもちろんお座敷席も。

壁にはインド語での挨拶やヒマラヤの山、ヒンドゥーの神様が飾られておりました。

 


 

本日のオーダーは「ラムほうれん草カレーセット」でございます。


メニューの写真がご飯だったのでてっきりご飯だけと思いきや


あああ両方ついてきたー!

 

辛さは5段階ぐらいから選べます。
本日「中辛」をチョイスのまた後悔、潔く辛口にしておけばよかった。。。!
日本人の味覚尊重してくれているんですよね。
いっそ甘口頼んだらきっともうそれカレーじゃないんじゃないかしら。。。

 

もったりうまうまほうれん草ピューレにラム肉が埋まっています。


草、そして羊。独特の風味がカレーにまとまるスパイスの不思議。
本当にあとひくなあ。ナンをちぎる手が止まりません。

 

サーブされた瞬間は毎回「こんなに食べれないよお」とか呟くだけ呟いてみるのですが、本日も普通に完食。

しかしながら衰えた腸ではこの量の小麦を消化しきれず、食後は下腹部おめでた状態→就寝まで続くの苦行。


おいしいの代償が年々お高くなってゆく。。。

 


 

本日のお会計はミニサラダもついて900円。

安定のご当地カレーがお手頃に気軽にいただけます。
場所はちょっとわかりづらいですが、お近くの方は是非訪れてみて下さい。

 

本日もごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ ブログランキング・にほんブログ村へ

レストランヨギインド料理 / 三門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

↓ その他インドカレーのおいしい備忘はコチラから ↓

cotomo.hateblo.jp