雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

タネヲマク【古民家でカレー!】

本日のランチは岐阜県多治見市、インド料理の「タネヲマク」さんにお邪魔しております。

本町オリベストリート内、雰囲気のある古民家改装レストランです。

f:id:cotomo:20210515095102j:plain

 

大きな看板とかはありませんが、

さりげなく玄関脇に「お食事あります」の札がでてました。

f:id:cotomo:20210515095110j:plain

 

クラシックな雰囲気が素敵な店内。

f:id:cotomo:20210515095648j:plain

 

「インド料理」との事でもっとコテコテな内装をイメージしてましたが、

エスニックなアレコレは小物使いに、お洒落に使われてました。

さっすが!

f:id:cotomo:20210515101252j:plain

 

本棚にはインドと、カレーに関連した書籍が並びます。

f:id:cotomo:20210515095958j:plain

 

こちらランチメニュー。

f:id:cotomo:20210515095103j:plain

基本のカレー定食におかずや飲み物を選択、追加するスタイルです。

本日のおかずは「卵か鯖」との事で

 

卵追加でオーダーしてみました!

f:id:cotomo:20210515100210j:plain

とにかくあっさり、優しいお味です。

 

「カレー」というと、どうしても「辛い」というイメージなのですが

サンバルついてなかったら、本当にお野菜のスープごはんぐらいの優しさ。

スパイスの香りはするのに辛さは控えめなんですね。

 

f:id:cotomo:20210515095107j:plain

食後にはホットチャイ。
しっかり甘くておいしかったです!

 

オーダーからお支払い、食器の返却までは全てセルフとなります。

本日のお会計1500円。

 

素敵な古民家でいただく異国のお味、楽しませていただきました。

ごちそうさまでした!


タネヲマクインド料理 / 多治見駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5