雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

カフェ&ダイニング カラカラ【カフェでいただくコリアンプレート】

本日のランチは岐阜県多治見市の韓国レストラン&カフェ

「カラカラ」さんにお邪魔してきました。

f:id:cotomo:20210427114645j:plain

通りから少し入った、工場の裏手といいますか、通りすがりではなかなか見つけにくいかも?

 

f:id:cotomo:20210427114654j:plain

お店前の広い駐車スペースには「四つ葉通り」の看板が。

雑貨屋さんやお花屋さんもあるとの事で、お食事の前に少し寄り道。

 

f:id:cotomo:20210427114913j:plain

 

裏庭のお花畑、きれいにされてます。

f:id:cotomo:20210427114845j:plain

 

看板には商い中とあるも、やはりコロナ禍の平日はお休み。残念。。。

f:id:cotomo:20210427114804j:plain

 


 

雑貨屋さんはまた後日!

さっそくカフェ内へお邪魔しますー。

f:id:cotomo:20210427115045j:plain

 

ゆとりある空間にはグランドピアノも鎮座。

f:id:cotomo:20210427123545j:plain

窓際のカウンター席も落ち着けそうでいいかんじ。

地元のモザイクタイルや手作りアートで飾られた店内はアットホームな雰囲気です。

 

本日のオーダーは平日限定ランチより

f:id:cotomo:20210427115250j:plain

 

日替わり定食です!

f:id:cotomo:20210427120623j:plain

ビビンパにチヂミにチャプチェとおなじみのコリアンメニューがたっぷり。

 

f:id:cotomo:20210427120627j:plain

味付けは全体的にマイルドな印象。

辛すぎずおいしくいただきました。

 

ふー、お腹いっぱいー。。。

と一息ついていた所運ばれてきました食後のコーヒーとデザート。。。

f:id:cotomo:20210427122507j:plain

え、シフォンケーキ!?

 

f:id:cotomo:20210427122516j:plain

どんぶりにチヂミにシフォンケーキとは、なんたる炭水化物祭り。

 

大きなカップでいただくコーヒーは、こちらもマイルド。

軽くて持ちやすいのが、さりげなく嬉しい。

 

シフォンケーキはふわふわで、「そうそうほとんど空気だからね」とか

言訳しながら結局しっかり完食。。。

 

すごい、今日食べたい物全部食べたって感じだ。。。

 


 

とても個人的に気になったといえばやはりBGMかしら。。。

お店の音響設備とかではなくて、誰かのスマホがどこかで鳴ってる的な。

(そしてずっと同じ曲がエンドレス)

 

お店には貸し切りスペース、(兼お茶専用席?)もありました。

f:id:cotomo:20210427115118j:plain

f:id:cotomo:20210427115128j:plain

焼き物の壁には水が流れていて、タイルの質感やグリーンと相まって涼やかな空間。

 

次回はぜひ雑貨屋さんがオープンしてるときにお邪魔してみたいです。

ごちそうさまでした!

 


カラカラ韓国料理 / 古虎渓駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5