雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

IKEAレストラン 長久手店【カジュアルスウェーディッシュ!】

本日のモーニングはおしゃれな北欧家具でおなじみ、イケアレストランにて。

居住地から一番近い「長久手店」にお邪魔してきました。

f:id:cotomo:20210518115902j:plain

 

実はマレーシアで初めて訪れてから、IKEAハマってます。

店内の全てが可愛くてお値打ちで、もう楽しいったら。。。

 

レストランのドリンクバーは、メンバーならホットもアイスも飲み放題で100円。
店舗によっては一部時間内はなんと「無料」!

長久手店は現在平日9:30~11:00、土日祝9:00~11:00までとの事)

 

えええこんなん他のお店で聞いた事ないよ。

一緒に訪れた母もびっくり。

 

さあ本日のメニューは

f:id:cotomo:20210518115853j:plain

モーニングプレート290円。

とろとろスクランブルエッグにソーセージです。

 

パンをどうしようかなって迷って

f:id:cotomo:20210518115844j:plain

ひよこにしました。

 

ドリンクはエルダリーフラワーのソーダとホットラテです。

f:id:cotomo:20210518115835j:plain

ホットもアイスもって言われたら、つい両方って、なりますよね。。。

ひよこパンはお子様向けメニューだとは思うのですが、

つい目が合って連れてきてしまった。。。

 

パンの中にクリームは入ってません。

普通に、やわらかいパンです。

ちなみにおめめはチョコレート、お鼻は粒コーンでできてます。

 

窓が大きくて明るくて、広々としたレストランエリア。

店舗の造り自体はどこも共通なのかもしれませんね。

WIFIも快適で朝からタブレット片手にのんびりできます。

 

カウンターはクロネコヤマトビュー。

f:id:cotomo:20210518115915j:plain

いつ来ても目の前の芝生らへんで、どこかの作業員さんが休憩されているような気がします。

のびのびほっこり。

 

今後も定期的にお邪魔する事になると思います。

ごちそうさまでした!

 


2021年8月追記

 

さて本日のモーニングセットは

f:id:cotomo:20210818112852j:plain

ミートボールプレート(シナモンロールつき)500円!

 

マッシュポテトの量半端なくて、ほんと朝からお腹いっぱいです。。。

シナモンロールはデニッシュ系もあるみたいですが、個人的には

オリジナルの方がしっかりみっしり、いい香り、で好みかなー。

 


 

2022年2月追記

f:id:cotomo:20220215111635j:plain

プラントミートボールとフィッシュスープ(FISKSOPPA)でランチの日。

 

このスープの味、どこかで。。。って思ったら

そうだ、これフライドフィッシュだ!

揚げ物制限し始めてから、久しく口にしていないあの風味をなんとスープで堪能。

 

プラントミートボールは冷凍で販売もされてます。

f:id:cotomo:20220215112422j:plain

おうちスープに投入するだけで、お手軽ヘルシーな一品の出来上がり。

らくちん心強ーい!

 

 


イケア レストラン 長久手店西洋各国料理(その他) / 公園西駅
昼総合点★★★★ 4.5

 

モーニング グルメブログ・テーマ
モーニング

ランチなに食べました?