雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

【南房総】道の駅の農村レストラン「カントリーマム」で日替わりハンバーグランチ!

本日のランチは千葉県南房総市「道の駅 三芳村・鄙の里」内
レストラン「カントリーマム」にて日替わりランチはハンバーグの備忘です。


 

サイト情報には「ふるさとの味」とあり、写真には天ぷら御膳が載っていたので
和食もある物と思いきや。。。

 

お昼のメニューはこちらの三種類のみとの事。

あら残念。。。

しかも内容詳細がない上にちょっと色気がなさすぎやしませんか、
とツッコミたくなるメニュー表。

 

いやいや、気を取り直して入店でございます。
ログハウス風の高い屋根と、広い窓から畑を臨むカウンター席が印象的。

テーブルは計7つ、カウンターには9席。
落ち着いた店内には館内共通BGMのオルゴールの音色が響きます。

 

念の為卓上のメニュー表も開いてみる。

「おかず7種」ってあるのですがやはり内容の記載はなく。。。

(いや、メニューボードにないから見てるのに。。。)

そして麺類は単品なのか、小鉢的な何かがつくのか、それも不明。

 

まあ聞けばいっか。。。
とりあえずチキンの調理法がよくわからなかったので質問。
焼き?揚げ?煮込み?

 

「揚げてから甘辛のタレをからめています」

 

あ、それはカロリー的にダメなやつ。
ではハンバーグをお願いします!

 


 

お水、お茶は中央のショーケースからセルフサービス。

 

あったかいほうじ茶でほっこり。

 

本日のマムランチA、ハンバーグがやってまいりました。


お皿でかっ!!

 

菜の花のからし和えおいしー
大根とちくわの煮物もしみしみでおいしー
甘い卵焼きひさしぶり、なつかしおいしー


トマトにかかってる酢味噌もいいかんじー。
ハンバーグもあらみじんなたまねぎが手作りを感じさせます。
ふっくらおいしいです。
かかってるデミは、正直よくある感じかなー。。。


お味噌汁の具はたまねぎ、じゃがいも、ネギ、わかめ。

 

しかしなんだろ、このちょっとひっかかる感じ。。。

おかず7品、といえば確かにそうなんだけど。。。

 

ほんとごめんなさい、個人的にですね、

 

「マカロニサラダ」と「ケチャップスパゲッティ」は
荷物配送する時の「緩衝材」と同列な気がする。。。

 

それ自体にこだわりがあって、メイン然るべき、とかならまだしも

栄養バランス的にも米あるのにスパゲティとか、形変えただけのスパゲティ(マカロニ)とか
あっちにもこっちにもボリューム重視の炭水化物が、嵩増し要員として配置されている事自体美しくない。。。と思う。。。

 


 

うううほんとすいません。。。

 

雰囲気もよいし、お値段も適正だし、おいしかったんですが

「緩衝材+サイト情報とのイメージ相違+やる気の感じられないメニュー表」

のトリプルパンチで心が。。。嬉しくない。。。

 

これあれかな、今日雨で(多分)入れなかった足湯が視界の端にずっといるからかしら。

(お門違い)

 

事前情報がいっそなければよかったのかな。

 

雰囲気はとってもいいので、ショーケースのケーキとコーヒーで
午後をのんびり過ごすのもアリだと思います。

もちろん普通にがっつりランチがお好きな方は大満足いただけるかと!

 

ちょっと愚痴っぽくなってしまってごめんなさい。

本日もごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ ブログランキング・にほんブログ村へ

農村レストラン カントリーマム食堂 / 那古船形駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0