雑飲食記・再

最近は愛知東部〜東濃あたりをうろうろしています

【元町珈琲 一宮緑の離れ】祝日モーニングはにぎやか?エッグベネディクト実食レビュー

本日のモーニングは「元町珈琲 一宮緑の離れ」にお邪魔しております。

元町珈琲 一宮緑の離れ 入り口


同じ系列の小幡店や長久手店には何度か足を運んでいたので、今回も少し期待しつつの訪問です。

 

↓  小幡店来訪時の備忘 ↓

cotomo.hateblo.jp

 

 


 

店内の雰囲気と客層

店内はボックス席が中心で、観葉植物も多めに配置されていました。  

元町珈琲 一宮緑の離れ 店内


ただ、この日は祝日の朝ということもあってか、かなりにぎやかで、静かに過ごすには少し難しい雰囲気。。。  

 

ボックス席の他におひとり様推奨カウンター(?)も別ブロックにございましたので、
一人でゆっくりしたい時にはそちらの方が、もしかしたら落ち着けるかも。

 

設備は全体的に年季が入っており、正直同小幡店と比べるとやや古さが目立つ印象。

トイレなども含め、細かな部分にもう少し手が入っていると嬉しいなと感じた次第。

 


 

メニューと価格帯

本日のチョイスはエッグベネディクト。

元町珈琲 一宮緑の離れ モーニングエッグベネディクト
厚切りトーストの上にベーコン、温泉卵にオランデーズソースです。(ややチーズ感強め?

 

元町珈琲 一宮緑の離れ 温泉卵

トーストはちゃんとカットされてて食べやすいです。
とろとろの卵黄をパンですくって、お皿をぬぐって。。。

贅沢だなー!

 

ミニサラダとヨーグルトもついて、気になるお値段はドリンク+450円。

本日は長居決め込むつもりでのブレンドのLサイズと合わせて1,080円でした。

元町珈琲 一宮緑の離れ ブレンドコーヒーLサイズ

モーニング「サービス」ではありません、ゴージャスな「朝食」なんです。

ああ認識を改めねば。。。

  


 

サービス面について


入口には「Wi-Fiあり」と書かれていたのですが、テーブル周りにパスワードの掲示が見当たらず接続不可。。。

元町珈琲 一宮緑の離れ サービス案内

 

よくよく探したら入り口あたりに掲示があったようなのですが、せっかくのサービスなので、もう少し使いやすく整備されているとありがたいかも。

 

合理性を選ぶのタブレットオーダー。

元町珈琲 一宮緑の離れ 卓上タブレット

雰囲気重視と考えればちょっとチープな感じも否めなくはありませんが、人件費も大変ですもんね。

 


 

チョコレートの販売も


レジ前には「CACAO CAT」のチョコレートが並んでいました。  

元町珈琲 一宮緑の離れ CACAO CAT
フレーバーが豊富で、見た目も可愛らしいので、ちょっとした手土産に良さそうです。  


お馴染みの猫の柄の可愛い缶やギフト用ボックスはもちろん、バラ売りも。

元町珈琲 一宮緑の離れ チョコレートバラ売

気になる方は一粒から試せます。

 


 

まとめ

来訪が祝日の朝ということもあり、店内がかなりにぎやかで、ゆっくり過ごすには少し難しいタイミングでした。  


またどうしても新しい店舗と比べると、現実に引き戻されちゃう場面が多々あって

コンセプトは同じはずなのになあ、と少し残念に感じたり。。。

(個人的な感想です

元町珈琲 一宮緑の離れ 建物外観

 

一宮店は、落ち着いた時間帯に訪れればまた違った印象になると思います。  
今回は勉強代ということで。

 

本日もごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログ 朝食・モーニングへ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ ブログランキング・にほんブログ村へ

元町珈琲 一宮緑の離れカフェ / 尾張一宮駅名鉄一宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0